ガンダム

| コメント(6)

「ガンダム THE ORIGIN」、早くも6巻ですな。

ザクとは(ry

TV版のガンダムをほぼそのまま、キャラクターデザインの安彦良和が漫画化したモノです。漫画版のエヴァンゲリオンみたいに遅れに遅れて・・・というようになるかと思っていたのですが、こっちは比較的まともに毎回キチッと連載されていて、単行本も定期的に出版されており好感が持てますな。

この号で、ランバ・ラルがお亡くなりになる訳ですが、例の「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」のセリフは、なぜあんなに人気があるのか、未だに分かりません(^^;)。たいしてヒネリも無いですし・・・。[バンダイチャンネル]で劇場版のストリームが始まった時のあおりのバナーもコレでしたしね。管理人的には「戦いの中で戦いを忘れた」の方が哀愁が出ていていいと思うのですが(-_-;)。

ま、そんなこんなで、もう25年ですか~(@_@;)。

よくソレだけ引っ張ってますよね・・・。って、引っ張られてる側の人間が言っても説得力ありませんかσ(^_^;)。
でも、その間、半分以上が(個人的に)駄作なんですよ・・・。昨年TV放送していた「SEED」も、恐ろしくつまらなかったですし、ネットでもたいがい評判悪かったと思うのですが、やれDVDだの関連グッズだのはビックリするぐらい売れてるようで、相変わらずネットと現実世界の乖離には驚かされます。

何に関しても、世間的にはソコソコな物で充分なんですね。いくら思い入れのある人間が「あ~だ、こ~だ」言ってみたところで、大多数の人はそんな細かくは求めていない訳でして・・・。はぁ、むなしぃ。相変わらず、T車もよく売れる訳ですわ。ま、これは他に選択肢が無いというのも問題ですが(^^;)。

また続編が出来るという噂もチラホラ流れる昨今、今度も期待しないで見るようにします(見るのかよ)。

コメント(6)

くーにゃんさん>
 セリフはビデオを見ながら全部起こしたみたいですね。
 ちなみに私の中学の同級生には劇場版のセリフを全てソラで言える人がいました(~_~;)。

しぽんさん>
 1日で3部作全部見たんですか?さすがやる事が違うなぁ(~_~;)。
 私はZの全話LDを2日で見た経験ならありますが(爆)。
 ちなみに私はアニメが好きなのではなくガンダムが好きなので、G以降は認めません(-_-;)。

初めまして。しぽんと申します。

ガンダム。いいですよね。昨日映画のⅠⅡⅢ全部見直してしまいました。
(総計7時間くらい?)
でも、DVD版は効果音、声優が違うので微妙に・・・・・・
(ま、25年も前だし、亡くなった人もいるし、仕方がないかな)

やはり、台詞で好きなのは
ギ「ガルマはなぜしんだのかっ!」
シ「坊やだからさ」
がいいですね~。(いろいろネタにも使えますし。^^;)

私はとりあえず、全部見ています。(SEEDをのぞく)
G以降は、「ガンダム」と思わなければそこそこおもしろいですよ。

「ミハル、俺はもう悲しまないぜ。お前みたいな子を増やさせない為にジオンを叩く、徹底的にな」
↑これですわ!映画では「哀・戦士」のエンディングで言うんですわ。号(┳◇┳)泣
字にしてしまうと「なんじゃそれ」なんですが、それまでの流れとあの映像とカイの心境があって
このセリフを古川登志夫さんが言うと、あたしゃ泣けちまうんですよ~!号(┳◇┳)泣

それにしても、このセリフは1つずつ入力されたのでしょうね。いやはや私にはでけんことだ。

ついでに。
セリフはこの辺りが所蔵されてます(^_^;)。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/3829/portal_Gundam.html

私も基本的にはZZまでです。
Vは見出したのですが、10話ぐらいで断念・・・。
その後のWとかGとか∀とか・・・あと何があるのか知りませんがあの辺りは全くの未見です(^^;)。

で、SEEDは「ファーストに立ち返って・・・」との事でしたので頑張って見たのですが、
ガンダム云々の前に、一つの話として見て無茶苦茶でした。
脚本家を目の前に正座させて、小一時間説教したいですね。
「面白いモノを作れとは言わんから、せめて真面目に作れ。」と(-_-#)。

本屋さんで見たことありますが、読んだことありません。
声優オタクな私は、やっぱ「声」が聞きたいですわ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ちなみに私が一番印象に残ってるセリフはカイのミハル?が死んだ時のセリフです。

そりから、私的にはガンダムはZZで終わってます。(-人-)
Wなんとかとか、ターンエーとか、SEEDとか見てないです。(タイトルだけは知ってるし)
ええねん、おばちゃんは昔のほうが良かったしか言われへんねん。。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年3月28日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春ですな」です。

次のブログ記事は「りょうちゃん?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。