女は強し

| コメント(1)

「鋼の錬金術師」7巻です。

pho_1162.jpg
通常版と、初版限定版がありまして、もちろん後者をゲト。正直どうでもいいようなスケジュール帳が付いてくるだけなので、どっちゃでもいいのですが、ファンの悲しい性デス(-_-;)。アニメもそこそこ好調のようですし、小学館漫画賞も取られて、ますます上り調子ですな~。

この作者サン、荒川弘という名前で、自画像も眼鏡をかけた牛なのですが、実は女の方だそうで・・・いやぁ、全然気付きませんでした(^_^;)。そう思ってみれば、やたら人が死ぬのですが、ギャグも効いていて、どこか柔らかい感じがするのは、そういうトコロも影響してるのかもしれませんね。

そういえば、10年以上年金を納めず、年金からのうのうとギャラをもらっていた江角マキコが「鋼の年金術士」と言われているとか(^^;)。錬金術は等価交換が基本なんですが、年金術は口先八丁だけでいいみたいですね。ドアホが。

ところで、管理人、某メッセンジャーでやけに知らない人から声をかけられるなぁと思っていたら、プロフィールが「13~17歳、女性」になっていました(~_~;)。いやほんと、世の中には色んな人がいます・・・。ええ、日本はなんて平和なのかと実感しましたよ(-_-;)。

コメント(1)

>プロフィールが「13~17歳、女性」になっていました(~_~;)。

ナルホド・・・・そうすれば良いのか・・・・(こういうときだけ反応してしまう自分が悲しい(^^ゞ )

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年3月24日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「深い駅」です。

次のブログ記事は「ドラクエ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。