ネトラン・・・

| コメント(2)

管理人が読んでいるパソコン系の雑誌「ネットランナー」です。
賛否両・・・否の方が多いか?(^_^;)

いい意味でも悪い意味でも、一番バカなPC雑誌かと思います。
いい意味では、他の雑誌ではあまり紹介しないようなソフトやネタが多いところです。
「悪用厳禁!」とかって書いてあるのですが、普通に考えたら悪用するためのツールとしか思えなかったり(^^;)。

悪いところは、中途半端に使い方が詳しく書いてあるところです。
ソフトによっては、書いてある通~りにそのまま設定すれば使えるようイチイチ詳しく書いてあります。

・・・え?それのドコが悪いのかって?

そのおかげで(?)、本来ディープなツールなのに、PCなどに詳しくない方々が手を出したばっかりに分からなくなり、公式HPのBBSや某掲示板のスレッドなどに、ちょっと考えれば分かりそうな事をグダグダグダグダ失礼な質問してくる方々が溢れ返るのです(~_~;)。

所謂「教えて君」ですね。タイミングよく、今月号に「脱教えて君」とか書かれていますが、毎月逆効果です。。。
最近では「ネトラン房お断り」とか書かれたHPも多く見かけますし。。。

ま、この雑誌を見て知って使って分からなくなる事は、それはまぁいいでしょう。でも、まずソレが自分の身の丈に合った物なのか良く考える事。そして検索エンジンなどで自分で充分に調べてみる事。それでもどうしても分からなければ、被質問者が答えれるように、はしょらずに詳しく状況説明する事などが大事です。もう同じ質問に何度も何度も答えるのは勘弁してね(^_^;)。

それらはPCやネットに限定された話ではなく、何でもそうなんですけどね。。。
いつの間にやら「ググれ」や「過去ログ嫁」などが一般用語化(?)してますし皆さん気を付けましょう(^_^;)。

コメント(2)

そうですねぇ、PhotoShopの割れモノ使ってた事件とか、
フタバ壊滅事件とか、話題に事欠きませんね(^^;)。
「事後」通知は「タマに」してるようですけど(^^;;)。

ま、所詮ソ○トバンクですから(火暴)。

ネトランは他にも、HP管理者やファイル作者に許可も取らずに、面白FLASHやツールの
URLを紙面に載せて、厨房押し寄せ→転送量急増→プロバイダから死刑宣告→HP閉鎖という
迷惑この上ない行為を平然とやってのけます(T_T)

某impressの「Internet Watch」の『やじうまWatch』も同様の理由でネット界では
悪名高き鼻つまみ者です。HPをお持ちの皆様、ご注意を。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年3月 8日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「攻殻機動隊2」です。

次のブログ記事は「Cayenne」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。