攻殻機動隊2

| コメント(0)

先週放送分のアニメ版「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」の録画を見たのですが、やはり絶望的に面白くないため、2001年に発売された(もうそんなに前になるのか・・・)「2」を引っ張り出して読んでみました。

MANMACHINE INTERFACE
・・・やっぱり・・・全く訳分からん(-_-;)。

「1」との接点があまりにも無さ過ぎて、とてもでは無いですが続編とは思えません。また、何を言ってるのか、何をやってるのかすらサッパリ分かりません(^_^;)。管理人、この作者の士郎正宗は20年近くファンなのですが、アッチ方面の世界に行って行ってしまわれたのかという心配をしてしまいます・・・。

そういえば、昨日から劇場版の「イノセンス」が公開されてますが、どうなんでしょうかね?監督があの押井守なので、こちらも難解な作りになっているのでしょうかね~。無理に難しいモノを作る必要も無いと思うのですが・・・。かといって、エンターテイメントに振りすぎると「STAND ALONE COMPLEX」みたいなヘタレになってしまうので、さじ加減は難しいところです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年3月 7日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久し振りに巡回」です。

次のブログ記事は「ネトラン・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。