追加の一品

| コメント(5)

管理人、今週は蒲田に生息しているのですが、近所に坦々麺のおいしいい店があるので最後にココだけは行って来いとの指令が(^^;)。

メニューを見ますると、激辛東京坦々麺と中辛四川坦々麺があります。
ええ、根性無しの管理人、迷わず後者を選択です(-_-;)。文句は言わせませんヨ(誰に?)。

で、出てきたのが・・・

いかにも辛そう(-_-;)

ラー油、赤っ!!
助けて~おかぁちゃ~ん(´Д⊂)。(←壊れた)

お店の中に貼ってあるウンチクによりますと、何でもモンゴル産の超高級一味唐辛子を使用してるとか。モンゴルに唐辛子ですか・・・あんまりイメージ無いですね(^^;)。唐辛子といえば、やっぱり韓国か中南米あたりを思い出しますよねぇ。。。

で、おもむろに一口。
・・・・・・全然辛くないっす(^_^;)。
っていうか、むしろ甘いと言っても過言でないような。
そうですか、こういうラー油もあるんですね・・・。見た目に惑わされてはいけませんね。

にしても、ダシが濃い(-_-;)。
ゴマの味と風味を消して余りある濃さ・・・。
ホテルに帰ってこれを書いてる今も喉が渇いて仕方ないです・・・。
あと、麺の量がむっちゃ少なかったです。あれがデフォだとチト。。。
ま、味自体は美味しかったので、もうちょっと薄めにヒトツm(_ _)m。

最後に一言。
もう、坦々麺情報はいりませぬ故m(_ _;)m。

コメント(5)

辛いモノには充分お気を付け下さいm(_ _)m。
ちなみにワタクシ、そっち方面は全く大丈夫です(^^)。

私、昨日台湾風激辛ラーメンと言うものを食しました。
台湾未経験故これが台湾風かどうかはわかりませんが、強烈な辛さでございました。
唐辛子だけでなく山椒も入っており、しびれるような辛さ。
でも元々辛いものは好きなので、Σ(゜◇゜;) ゲッと思いながらも完食しました。

ええ、朝の儀式が辛かったことは言うまでもありません。

管理人様>
ご痔愛下さいませ。

('A`)y-^^^ キミタチ、人の体の事もチッとは考えたまい。

>もう、坦々麺情報はいりませぬ故m(_ _;)m。

・・・・・・ちっ!(視聴者代表の心のさけび)

>もう、坦々麺情報はいりませぬ故m(_ _;)m。
これは、お約束の前フリでしょうか?(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年3月 2日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「消費税か・・・」です。

次のブログ記事は「CoCo壱発見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。