CoCo壱発見

| コメント(5)

帰りに駅の周りをうろうろ徘徊していますと、新しくCoCo壱ができているのを発見。
カレー好きの管理人、コレを逃すとご先祖様に申し開きができません(何を?)。

さて、CoCo壱といえば、具のトッピング。管理人、いつも3品にしますので、ライスは少ない目の200gを頼みます。でも、たいがい400gと聞き間違われます。そないに少ない目に頼むのが不思議なんか~!大食らいに見えるんか~!(T_T)・・・え、見える?そしたらしゃーないですわ(-_-;)。

さて、話を具に戻しまして(^^;)。

大抵ナスとイカはデフォルトなのですが、それに何を追加するかが、その日の勝負のポイントです。ええ、絶対に負けませんとも(だから何に?)。で、今日は新メニューとやらの挽肉と豆腐の辛煮を混ぜてみました。
やっぱりCoCo壱やね
( ゚Д゚)ウマー

やはり管理人には本場インド風のCURRYよりも、日本流のカレーライスの方が合ってるみたいですな。

ところで、隣に座ったおっちゃんがハヤシライスを頼んだのですが、ウエイトレスのおねーちゃんに「量と辛さはどうされますか?」と聞かれていました。ぉぃぉぃ、ハヤシライスに辛さは選べませんよ・・・まだ開店当初、バイトさんの教育も行き届いてないようですね(^^;)。

コメント(5)

>林氏の件、もちろん俗説です!

はは、一本取られましたな。(^^ゞ

林氏の件、もちろん俗説です!誰が考えたのやら・・・

たにやんさん>
 どうせなら「油少な目に味濃い目で、煮卵トッピング」ぐらいまで言って頂きたい(^^;)。

シュナイダーさん>
 語源は単純に「ハッシュドビーフ」の事だと思ってたのですが、林さんなのですか?(^_^;)

ハヤシライスの所以は、お店で辛くないカレーを頼む林さんのカレーライスがハヤシライスになったとか・・・?ぼくは、その昔、レストランのカレーには具が入って無い(煮込んだ結果そうなったのを知らず)のが、野菜嫌いの僕にはとてもうれしく、家でお湯にルーを溶かしただけのカレーを作りました!水っぽいだけでした(爆)

訊かれたお客様には、
「それじゃぁ400gの中辛で」と言ってもらいたかったところですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年3月 3日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「追加の一品」です。

次のブログ記事は「頭文字D」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。