免許証更新

| コメント(11)

今日は免許証の更新に行って来ました。

雨ぢゃ~(T.T)
とりあえず、他の車から離れて停める小心者σ(^_^;)。

さて、5年振りの更新なのですが、前回と違ってちゃんとした1時間の講義がありました(半分ビデオ)。
前回はあっという間に貰えたような記憶があるのですが、コマゴマとした事が変更になってるんですな。
免許証の期限も、誕生日の一ヶ月後までに延びてますし。

さて、一応ちゃんとビデオも見たのですが・・・いや、歳食ったんですかねぇ・・・涙腺が弱っとるし(^_^;)。
管理人、子供に弱いんですよ・・・。母親を交通事故で亡くした子供が、ちょっと一言発しただけで涙がちょちょぎれてしまいました・・・(T_⊂)ウルウル。

ズドーンと重たい気持ちで帰路に付いた訳なんですが、途中交差点で右折レーンに並びました。軽が一台、管理人の車、TOYOTAのN○AH(←一字伏字)の順で待っていたところ、一瞬対向車が途切れた瞬間、前の軽が急いで曲がって行きました。管理人、街中では超安全運転ですし、まぁちょっとどうかな、と思って曲がらなかったのですが、何と後ろのN○AHがグォーンと轟音を轟かせながら曲がって行きました・・・(-_-#)。

こんなカスがいるから交通事故も減らないのだろうなと思いつつちょっと進むと、さっきのN○AHに追い付いてしまいました。車をよく見ても別にイタイ改造をしてる訳でもなく、多分至って普通のおっちゃんが乗ってるのだと思います。家族を泣かすなよと、ジジくさい事を思っていると、そのN○AHはまた右折レーンに入って行きました。が、目の前で信号が赤に。するとそのN○AHは、対向車が来てるのにタイヤを鳴らして反対車線を越え、交差点に面した中卯の駐車場を蛇行で抜けて右折方向の道路に出て行きよりました(-_-#)。

こちらが気を付けていても、ああいぅ脳味噌のユルイ人が減らない限り、不幸の連鎖は絶えないのだろうなぁとシミジミしましたよ(T_⊂)。
皆さんも気を付けましょう・・・。

コメント(11)

>因みに私も「濃ゆい」2月生まれですが何か?(-o-;)

いや、あの・・・その・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
KAZEさんとこの集まりで、2月生まれが、うっちーさん、じょりぃさん、べこさん、ゴンザレスさん、私だねって話になって
「うわっ!濃い~~~!!」って言われたもんで・・・。(。-_-。)
何がどぉ濃いか、皆様のご想像にお任せってことで。

管理人様
交通安全協会でしたか。
こちらではK察署内で講習が行われているので、てっきりK察で作ってるのかと思いました。
それに交通安全協会ってK察の天○り部門だと思ってました。

ところで2月生まれってのは濃ゆいんですか?
私はどちらかというと「うすうす」なんですが(得の頭頂付近が)(;^_^A アセアセ…

>>頭髪の話ぢゃ無いですよね? ね?
>そ、それはノーコメントってことで。..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

誰の事ですか?(・o・)

因みに私も「濃ゆい」2月生まれですが何か?(-o-;)

お奉行殿

>頭髪の話ぢゃ無いですよね? ね?
そ、それはノーコメントってことで。..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

たにやんさん>
 あの講習してるのって、ビデオ作ってるのも含めてK察ではなくて
 交通安全協会じゃないんですかねー。どうなんでしょ???

くーにゃんさん>
 私も前回はほぼ素通りでした。確か去年制度が変ったって言ってたっけな(聞いておけ)。
 ビデオは3本全て「残された家族モノ」でした。。でも1本は自損なので自業自得かも(^^;)。
 ちなみに、管理人サンは3月生まれです。日曜日が仕事で潰れる事が多くなりそうなので
 早めに行ってきました(-_-;)。

お奉行>
 頭髪の話をすると、ホレあの人が・・・(-_-;)。

くーにゃんサマ

>ちなみに管理人さんも2月生まれなんでしょうか?濃いんですよ、2月生まれ。(^^;)

頭髪の話ぢゃ無いですよね? ね?


管理人サマ

>見た目に騙されてはあきまへんな。「今そこにいる危機」ってトコでしょうか。

デムパ発している人は見て判るから予め対応するようにこちらも構えていますから
良いのですが(良いのか?)、見た目が普通で性格がヤバイ人はファーストコンタクトの
瞬時で対応を考えないと痛い目に遭いますからねぇ。。。

> とにかくいつ何時でも注意が必要っす・・・。
はい、私は信号待ちでも背後に気を配るようにしています。
世の中桑原和男ちゃんですから。。。

>・・・ところであれって全国共通なんですかね?

すみません、横レスで。
私も先週ビデオ見てきましたが、違った内容でした。(ちなみに神戸です)
なんか40キロと60キロと80キロで同じカーブを曲がるとこうも違うんだよ~みたいな。
お涙はどこにもありませんでした。(睡魔はその辺りに転がってましたが)
確か「3年前」に来た時はビデオ見るのは「自由」で素通りしようもんならできたのですが、
今回は見事にドアを閉じられ、「終わるまで出さない!」みたいな感じでした。
(ビデオ済んだらおっちゃんの話もついてきました。(-"-;))

ちなみに管理人さんも2月生まれなんでしょうか?濃いんですよ、2月生まれ。(^^;)

管理人様
さて、全国共通化?と訊かれるとよく判らないです。
なんたってこちらのk察は偽名で作った領収書で裏金作るのに躍起になってる団体のようですので。
えぇ「署」と名の付くところはあまり敵にも味方にもしたくないです。
元締めが率先して間違った事してますからねぇ。

たにやんさん>
 私の場合、前回も今回も5年更新でしたが、お涙ありっすよ。
 ハンカチのご用意をお忘れなくm(_ _)m。
 ・・・ところであれって全国共通なんですかね?

お奉行>
 今回は見た目まともな車だったんですが・・・中の人がまともではなかったと(-_-;)。
 見た目に騙されてはあきまへんな。「今そこにいる危機」ってトコでしょうか。
 とにかくいつ何時でも注意が必要っす・・・。

>TOYOTAのN○AH(←一字伏字)
この時点で既に億田マジックに罹っているぢゃないのでしょうか?
ほら、あの人失言が多いし、、、マスコミに嫌われてるし。
俺も嫌ってるし。。。。

N○AHにかぎらずアノ手のワゴン系にお乗りになる方は
そんな運転する香具師が多いみたいですね。
某板でもその手の香具師についての話題が多いのですが
くれぐれも同乗者や他の車輌や通行人に迷惑をかけるような
運転は止めてほしいなと思いますし・・・・。

脳みそのユルイ人?
なか卯につっこんでいくあたり、もしや海綿状NO症発病者かも?
出来れば関わりたくない御仁ですね。
ところで、5年更新でもお涙ビデオありですか?
次回はハンカチ用意だな。
えぇこれでも今は金色免許証です(過去2回連続で免許証流した経験ありですが)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年2月22日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「味噌ラーメン」です。

次のブログ記事は「ファンロード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。