坦々々々々々麺

| コメント(4)

心頭滅却すれば坦々麺もまた美味し(-人-)ナムナム。(←達観モード)

今日は「げんこつ屋」というお店へ。
カウンター十席程の小さなお店で、いつも満員です。
もちろん、注文は坦々麺です。

最後を飾ったのがコレでは浮かばれん。
・・・「予期せぬエラーが発生しました。情報をマイクロソフトに送信しますか?」

ではなくて(^_^;)。

大量の生キャベツがっ
さらにぶつ切りの角煮らしき物体もゴロゴロと。。。
こういう坦々麺に出会ったのは初めてですね。麻布ラーメンなんかにこの組み合わせはありますが。

ゴマの風味がチョイ薄め、その分ダシの味の方が濃く出てますかね。
角煮も・・・正直素材本来の味が全部出てしまって、調味料の味しかしなような(-_-;)
にしても・・・キャベツが多過ぎて一緒に食べ進んでいくと麺の味がさっぱり分かりません(^^;)。
ま、変り種が食べてみたいという方むきという事でm(_ _)m。

しかし・・・最後にしてコレかっ(T_⊂)。

==今週のトリビア==
「思い付きと勢いだけで企画を立てると・・・後悔する事になる」(; ̄_ ̄)ノシ∩ ヘェーヘェーヘェー

コメント(4)

東京はやっぱりちょっと物価が高いですね。
ランチとかでも、普通に900円とかですからね。
大阪だと700円とか、安い所だと500円ぐらいで出そうな感じなんですけど(~_~;)。

昨年、東京に出張の際に、私もこれと似たものを食した記憶があります。
この店だったかどうか忘れましたが、カウンター席だけの店で、行列が出来ていて、ちょっと惹かれる物が有ったので並んで食べてみたのですが、大量のキャベツにうんざりしました。
食べ物は相対的に、東京より大阪の方が安くて上手いと思うのは、私だけでしょうか?
私も外食ばかりですが、健康にはお気を付け下さいませ!
来週は何のシリーズになるのかと、ちょっと期待しますが、更新ネタの為にあまり無理されませぬように。

坦々麺だけの話ではないと思うのですが、下手なアレンジを加える事によって
オリジナルの良さを逆に消し去ってしまうという事はよくありますよね(~_~;)。
感性は人それぞれだとは思うのですが、逸脱した解釈にはオリジナルへの
愛情が感じられず、残念に思う事も多々あります。

んで、今週はタマタマ日中外出する事が多かったのでこんな事が出来ましたが
もう当分の間は勘弁して下さい(~_~;)。・・・ネタに詰まるとまたやる鴨(~_~;)。

管理人様
一週間お疲れ様でした。
にしても、日を追うことにオリジナル担々麺の形からどんどん外れていく様な気がしたのは、私だけでしょうか?
来週はスパゲッティでお願いしますm(__)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年2月20日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「坦々々々々麺」です。

次のブログ記事は「味噌ラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。