坦々々々々麺

| コメント(7)

初志貫徹」いい言葉ですね。
ええ、管理人、二度と使うことは無いかもしれませんが(~_~;)。

さて、今日は「刀削麺館」というお店です。
麺を延ばして切るのではなく、塊を削り取って、直接鍋にほり込む作り方をするお店です。
ですので、麺がきしめんのごとく太いのです。

pho_1133.jpg
運ばれてきました・・・・・・うぬぬぬぬ、独特の香りが。。。
ええ、これは香菜ですね・・・(-_-;)。
管理人、食べれないという程ではありませんが、得意でもありません。
でもそれほど強烈でも無いようなので、とりあえず頂きますm(_ _)m。

麺は太く、モチモチしていてなかないい感じです。
にしても・・・・・ゴマの味が一切しません・・・。
これを果たして坦々麺と呼べるのかどうなのか・・・。
単なる辛いラーメンではないのかと小一時間。

そういう訳で、個人的にお勧めできかねますm(_ _)m。
特に香菜が苦手な方は口も付けれないかも。
上に乗ってるのだけでなく、スープにも入ってっぽいですので。

あ゛、まだ鼻の奥の方に香菜の匂いが。
やっぱり気持ち悪いや・・・(-_-;)。

はぁ・・・あと一日か・・・(~_~;)。

コメント(7)

管理人サマはもちろんご存知でしょうが・・・
http://www.tmcreate.com/so-tasty/tantan/tanshop/index.html
”東京周辺担々麺の食べられる店939店” ってことで、あと数年はdiaryネタには困らない事が判明(^_^;)。

店によって色艶が違うものですな!?こっちまで食感が伝わるようで!
魂を削るとは?さすが職人魂と云うことか?えっ、塊!?失礼・・・
しかし、曙vs武蔵って!無謀な(爆)

土曜は吹田ですぜ、旦那!

コテコテの日本人の私を捕まえて無茶言いなさんな(~_~;)。
パエリヤ・・・また食べに来る?(^_^;)

>はぁ・・・あと一日か・・・(~_~;)。

はい、あと1日でりっぱな中国人になれます。
来週はカレー食い続けてインド人に、
再来週はパエリア食い続けて、スペイン人になって下さいまし。m(_~_)m

・・・この時間になっても、まだ香菜の匂いが鼻の奥に・・・(-_-;)。
うううう、気持ち悪い・・・(;´Д⊂)。

>初志貫徹
もすばらしいですが・・・、バランスの良い摂食をば・・・
>はぁ・・・あと一日か・・・(~_~;)。
からだ壊さん様にバンバッテください。

明日も楽しみにしております。((o(^∇^)o))わくわく

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年2月19日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「坦々々々麺」です。

次のブログ記事は「坦々々々々々麺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。