坦々々々麺

| コメント(2)

何て言うんですか、所謂有言実行ってヤツですか(←ヤケ気味)。

いくら何でも飽きてきた
今日はB10乗りの庭師@さんお勧めのお店「華都飯店」で頂いて参りましたm(_ _)m。

実は昨日のお店のシェフは、今日のお店から独立された方なので、かなり味が似てます。
別々に食べた事はあるのですが、こうやって連続して頂いたのは初めてです。

で、やっぱりよく似とる(~_~;)

見た目はザーサイがあるか無いかだけ。
肝心のお味の方ですが、コチラの方がちょっと濃い目&辛い目かな。
味はこっちの方が好みかなぁ・・・。もうちょっと濃くてもいい鴨。
麺の感じも似てますがこちらの方が柔らかめ(単なる茹で過ぎか?)

決定的に違うのが叉焼ですね。
こちらの方が硬くてパサつき気味。それと独特の風味があるのは八角か何かなんでしょうかね。
こういう風味関係が苦手な方にはちょっとアレかも。

・・・って、ホント何のHPか分からなくなって参りましたが(^_^;)。
え?最初から?失礼しましたm(_ _)m。

コメント(2)

神戸ランプ亭は東京近郊しか無いようでしたm(_ _)m。
神戸にある訳でもなく、神戸牛を使ってるのでもない・・・何故この名前(?_?)。

あと2日頑張ってくだされ!神戸ランプ亭???そんなはいからな名前の店どこにあるんやろ?今住んでる所は国際都市のはずなのにはいからのかけらもございません。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年2月18日 13:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「坦々々麺」です。

次のブログ記事は「坦々々々々麺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。