坦々々麺

| コメント(3)

二日目にして飽きてきましたが・・・会社の近所の中華屋へ(-_-;)。

こちらのお店のシェフは「料理の鉄人」で鉄人に勝った経歴をお持ちです。
「アボガドとツバメの巣のスープ」で勝ったそうなのです。
管理人も2回ほど頂いた事があるのですが・・・絶賛するほどなのかしら(^^;)
チト塩っ辛いし・・・。湯のみ一杯1,500円はにゃー、貧乏人の口には合いません(^^ヾ。

ちょっと冷め気味
さて・・・肝心の坦々麺が出て参りました。

むむむ、スープ少な目、ゴマ風味多めといった感じですか。
肉味噌は無く、代わりに叉焼が1枚。叉焼は・・・まぁ普通ですか。個人的にはちょっと甘味がきついですが。
特に辛味も無く、お昼時で混んでいたため、一気にゾゾゾっと食べきって、スープも完食。
微妙に酸味が付いてるのが食べやすさを後押ししてるのかも。

で、お店を出ようとして貼り紙に気付きました。
「3/6 チューボーですよに街の巨匠で出演」
だそうです。

「月輝」というお店です。皆見ましょう。(見ても何も貰えませんが)
今以上に混んだら、更に足が遠のくなぁ・・・。

コメント(3)

億田硯が喜びそうなネタを・・・・(-_-;)

私の記憶では、まだ神戸ランプ亭では牛丼を出していたような。。。
無くなる前に今すぐ走れっ!!(笑)

明日も頑張ってください!私は2/7~2/11まで吉牛に通いました!やはり、寝貯め、食い貯め、やり貯めは出来ないもので、もう吉牛が恋しくなっております(涙)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年2月17日 13:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「坦々麺」です。

次のブログ記事は「坦々々々麺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。