坦々麺

| コメント(5)

今日も夕方から東京移動だったのですが、タイミング悪くのぞみの500系に乗ってしまいました。
形はかっちょいいのですが車内が狭いんですよねぇ・・・。

という事で(?)、夕食に何を食べようかと思いつつ、先週土曜日の「チューボーですよ」(境正章の料理番組)で坦々麺をやっていたのを思い出しましたので・・・

坦々々々・・・
坦々麺と餃子( ゚Д゚)ウマー。

坦々麺は、芝麻醤の出来具合とその加減が難しいんですよね・・・。ゴマゴマし過ぎるのもしつこくなったり、口ざわりが悪くなったりしますし、弱いとタダの辛いラーメンになってしまいます。今日のはちょっとあっさりめ。スープも最後まで頂けました。ごっつぁんm(_ _)m。

で、ハタと気付きました。ええ、今週は先週までと違うホテルでした。もちろん、降りる駅も違います・・・。
週の初めからボケボケ状態ですヨ・・・。大丈夫かしら・・・(T_⊂)。

よし、こうなったら今週は毎日坦々麺に挑戦ぢゃ(-_-;)。

コメント(5)

とりあえず、二日目も完食( ̄00 ̄)=3 ゲフッ。
今日のは全然辛くなく、特に問題無いです。
明日、明後日もお店のアタリは付けてますので・・・続く・・・かしら(^^;)。

担々麺・・いいですね。
何を隠そう(いや、隠してないけど)辛いもん好きです。
年齢的にもスープを飲み干すのはやめなければと思いつつ逝ってしまいます。

でも、毎日は体に悪いかと・・・、ご痔愛ください。

なにやら書き直したら二重投稿になってしまいました
m(__)m

毎日の担々麺日記、期待しております。
ところで管理人様は、下の出口が大丈夫でしょうか?
辛い物の連ちゃんは何かと負担が掛かりますゆえ。
ご痔愛下さい。

毎日の担々麺日記、期待しております(笑)。
ところで管理人様は、下の出口あたりは大丈夫でしょうか?
私も大丈夫な口ですが、続くと辛いものがあるので・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年2月16日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャギュワ」です。

次のブログ記事は「坦々々麺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。