2004年も問題?

| コメント(3)

仕事で、初めて大崎のゲートシティに行って来ました。
やっぱり新しいビルは綺麗でいいですね~。

Gate City OHSAKI
出来てからもう5年くらい経つそうなのですが、正直、こんな立派な建物があるとは知りませんでした(^_^;)。
なんでも、恵比寿や、お台場、天王洲辺りの超大型プロジェクトの影に埋もれたとか・・・。

Edyカードの実証実験をやったトコってくらいしか知らなかったのでが、結局そのEdyカードも相変わらずの鳴かず飛ばず状態みたいですね。ま、所詮はS○NY(一部伏字)がする事、生温かい目で見守ってあげましょう( ´ー`)。先日はJR東日本のSUICAで買い物が出来るようになる、とのニュースも出ていましたので、ますますEdyの行く末に暗雲ですか。SUICAも一回使うと、もう切符には戻れませんから、ますます広がると思いますし。

しかし、「SUICA」という名前も、タイガイですが、JR西日本の「ICOCA」というのも何てアホゲな名前かと思うのは、管理人だけでしょうか。

ちなみに、今日訪問した会社ですが、ちょっと前にココに引越しされてきたばかりです。お金持ちだなぁと思ったのですが、何と以前に入っておられた結構年季の入ったビルよりココの方が家賃が安いそうな(^_^;)。昨年は2003年問題とか言われていましたが、まだ続いているようですね・・・。

で、打ち合わせが終わるととっとと会社に戻ったので、中は探検できませんでした(T_⊂)。

コメント(3)

この、非接触型のカードは確かに怖いんですよねぇ。
どういう方式で認証してるのかよく知らないのですが、将来電子スリみたいなのが現れて、
ドンとぶつかっただけで残金持ってかれたりするの鴨(-_-;)。

追加
大阪市の第三セクターの債権放棄を銀行がしたらしいです(怒)
三セクなんてやっぱり半分はお役人仕事だから仕方ないのかしら?
税金払うのが馬鹿馬鹿しくなります!
そんなに払って無いけど(爆)

関西私鉄・地下鉄で利用できるスルット関西って磁気カードもありまっせ! 
もうすぐICカードもできるみたいでカードの名前は‘ピタパ’と言うらしいです!
無理矢理命名しないとあかんの?て感じですな(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年2月12日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめてのしゅとこぉ」です。

次のブログ記事は「牛肉インフレ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。