まだまだ出張

| コメント(2)

管理人、年が変わっても相変わらず東京出張です。

新幹線は昨秋からのぞみに乗れる回数券に変わりましたが、12/28~1/6の間は回数券が使えません。そういう時はひかりの料金しか(会社から)出ないので、今日は久し振りにひかりに乗って東京まで。

さて、どれに乗ろうかいなと思いながら時刻表を見ると・・・夕方の上りのひかりは30分に1本しかありません・・・。しかも、管理人が降りる品川駅に止まるのはさらに2本に1本・・・という事は結果1時間に1本!!Σ(゚Д゚;)ナヌ!!

完全にのぞみシフトした編成になってるようです・・・。
という事で、30分いつもより時間がかかるけど、レアなひかりもええかいなと自分に言い聞かせつつ・・・。

が~らがら
ガラガラやし・・・(´Д`;)。

ええ、管理人大事な事を忘れていました。
ひかりの指定席料金で、のぞみの自由席に乗れるという事を(爆)

コメント(2)

ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m。

週末下りの自由席は乗ってはダメですよ~。
私は窓際に座りたい派なので、遅くとも水曜日には帰りの指定席を予約し、金曜日はその時間に合わせて、仕事を片付けるようにしています(翌週に回すとも言う)。

もっと本数増やして欲しいですよね!(プンプン)

skoyamaさん、明けましておめでとうございます。
年始早々出張、お疲れ様です。

新幹線、のぞみが増えて便利なような不便なようなですよね。
小生も最近出張気味で新幹線も使うのですが、東京に行くには便利になったものの、途中でこだまへの乗り換えが便利悪い!

のぞみの自由席も週末なんかはホームが朝の山手線状態・・・・。
ストレス溜まります(-"-;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年1月 6日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「曙勝利?」です。

次のブログ記事は「攻殻機動隊(TV)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。