1100?

| コメント(0)

本日も出社だったのですが、非常に不毛な一日となってしまったために、その事は横に置いておくとして、昨日の話でも。昨日の出社は午前中だけでしたので、帰りに所用で梅田を経由して来ました。昨年夏に、たった四年で閉館して改装中の伊勢丹ですが、地下二階の食料品売り場と10階のレストランフロアは営業していました。

出来た当初から、駅構内吹き抜けから見る正面の見た目が地味で、百貨店というよりは小じゃれたオフィスビルみたいと言われていましたが、やはりアッという間の撤退になったようです。ココは大阪ですので、老舗百貨店と言えども後発ですから、ちょっと派手過ぎぐらいの方がよかったのかもしれません。

今後は対面するルクアと一体となって「ルクア1100」になるそうですが、この「1100」って何ぞやと思ったら、専門店の「専⇒千」と百貨店の「百」を繋げたのだそうで・・・名称決定の会議で一体どういうプレゼンをすればこういう『変名』が承認されるのか興味が尽きません(-_-;)。

430円也

とりあえず、[ハナフル]にてチョコバナナのジェラートを。フロア縮小により、一番隅になってしまっており、開店当時の賑わいが幻だったかのような寂しい営業状態となっていました(ように見えました)。おかげで、置いてあるジェラートも2種類だけになっていましたので、残念でなりません。店員のおにいちゃんも、やる気が削がれるのも分かりますが、もう少し愛想よくした方がいいのではと思いました(-_-;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2015年2月22日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暖かい一日」です。

次のブログ記事は「未登録」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。