伊仏

| コメント(0)

先日、姉一家がやってきた際、義兄に「家の車を買い替えるとしたらドレがお勧めか答えよ」と聞かれたので、現在ボルボのワゴンをもう20年以上も乗られているので、同じ系統がよかろうと、シトロエンのC4ピカソかプジョーの308SWを挙げたところ、一言の下に却下されました。えー、ダメですかねぇ。一昔前ならいざ知らず、今時の伊車や仏車も随分と質が上がっていると思うのですけど。。

以下の動画を見ていますと308のパークアシストの様子が分かりますが、完全に全自動だと思っていたところ、ギアをバックに入れたりドライブに入れたりするのは運転手が操作しないといけないみたいですね。それはそれで、機械の誤動作を未然に食い止めるという点からはいいのかもしれません。全自動にしたかったけど出来なかっただけかもしれませんが(笑)。

プジョーは最近、一時期のトトロの猫バスのような極端に目がつり上がって口をガボッと開いた意匠から、随分とコンサバなデザインに戻って来ました。逆に「普通過ぎ」という感もいなめませんが、どっちかというとこちらの方が好きです。それに比べて、ピカソの方はDSシリーズの好調が契機になったのか、チャンレンジングなデザインで良さげに見えたのですが、御指摘の通りセンターメータだったので却下には同意しておきました(^^;)。

ちなみに義兄は、随分と古くなってきたけどマイクラCCが気になっていると言われていました。全く系統が違うやんか!!(--;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2015年1月 7日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「面倒な」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。