携帯が

| コメント(0)

頼んであった会社支給の携帯が届きました。もちろんスマートフォンではなくてヒューチャーフォンです。まぁ電話とメールしか使いませんし、そうなるとまだまだソッチの方がいいですよね。余計なお金もかかりませんし。

会社で最低限の設定だけ済ませて、帰宅後に前の携帯から電話帳と受信メールをSDカードにバックアップを取り、リストアして無事移行できている事を確認。ちゃんと電話帳もメールもグループやフォルダ構造、保護設定なども引き継いでくれているのがありがたかったです。

で、旧携帯は会社に返さないといけないので、その前にデータを初期化しようと電源をON・・・ON・・・ON・・・点かない・・・orz。バッテリーを再取り付けしたり、SIMカードを抜き差ししたり、叩いたり、振り回したり、蓋をカポカポやっても・・・電源が入りません。。以前は何度かこれで復帰できたのですけど・・・。

完全に死んでいるのか、バッテリーがあがっているだけなのか確認するために一度充電ケーブルを接続してみたところ、充電中のランプが点いたので、完全死ではない様子です。うーむ、どうしたものかとケーブルを抜いたら・・・『充電中』を表すランプが点いたままいつまで経っても消えません(写真の赤い所)。。どういう状態だこりゃ(-_-;)。しかし、バックアップが取れてよかったです・・・何というタイミングでお亡くなりになるのやら。。

長い間ご苦労様でした。

新携帯で写真を撮ってみましたが、今まで使っていたCIFサイズが無い・・・orz。機能を減らしてどうすんだ。しかも何だか暗いス・・・。ま、いいんですけど、SDカードの取りつけ場所もものすごい脆弱な作りだったりして、ちょっと怖いです。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年12月 2日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「好きなモノを食べる」です。

次のブログ記事は「近大マグロラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。