乳製品

| コメント(2)

昨日は帰宅してからバタンキューと寝てしまいましたので、昨日食べたソフトの画像を。難波を歩いているとなんばCITYの1階に[PABLO]が出来ていて、チーズソフトを売っていたので早速頂いて来ました。こんなトコ、家賃高そうですが、ソフトは350円と割と普通な値段設定でした。

コーンはよく見る鯉の餌のようなカッスカスのではなく、ワッフルコーンを使用し、しかも写っていませんが、コーンの包み紙もよく見るニッセイのペラッペラの紙ではなくPABLOのマークの入ったしっかりとした紙で作られていました。やっぱり、儲かっているお店は、こういうちょっとした所にもお金をかけてくれるので嬉しいですね。

肝心のチーズタルトの方は相変わらずの人気のようで、行列が出来ていましたが、時間のせいもあるかもしれませんが、本店の強烈な行列ほどではありませんでした。あれほどユルユルなチーズケーキは珍しいですし、見た目は同じで柔らかさの違う2種類を並べるという商品戦略の勝ちという感じでしょうかね。食べた事は無いのですが(無いのかよ!)。

350円也

ニュースなどを見ていますと、国内の畜産農家の減少により、乳製品、特にバターが品不足だそうですね。ニュースではスーパーの棚ががらんどうになっている映像を流していましたが、少なくとも管理人の家の近所のスーパーでは、そんな事にまではなっていませんでした。毎回思うんですが、ああいう極端な絵は、いつもドコで撮影してんですかね。

あと、同じニュースではガソリンの値段が下がっている事もやっていまして、どう見てもアメリカのシェールガスの生産がようやく軌道に乗り出したせいだとは思うのですが、ロシアを貶めるためにアメリカがOPECに指令を出したという陰謀説を唱えていました。ホンマかいな!

原油の値段が下がる事に関しては、原発が停まってるからと電気代がドシドシ値上げされていたり、この円安で輸入ブツが軒並み値上げされている事を考えれば、100利あって1害あるか無いかぐらいだと思うのですが、「そのせいで日銀のインフレ目標2%に悪影響が」みたいな解説をしていました。何なっと言い訳を考えるものだなと感心しました。

コメント(2)

バターの品不足映像ニュースは私も見ましたが、近所のスーパーでは、先週の日曜日と今日見た限り、バター棚の一部はガラ空きになっていました。

大手乳製品会社の商品は全く無く、パン作りに必要な無塩バターは全くありません。

ニュースでは、買い占めする人がいるので2個くらいづつしか棚に並べない、ないてのを読みましたが、あながち嘘では無いのでは?って思ってしまいました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年11月29日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何のために?」です。

次のブログ記事は「もう12月ですって!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。