こじき

| コメント(2)

ちっ

奈良に住んでいるからだとは思うのですが、古いモノにはそれなりに興味がありますので、小学生の頃には古事記やら源氏物語やら徒然草やらの一部を丸憶えとかしていたのですが、もうすっかり忘れてしまいました。まぁ、本当のところは「憶えさせられた」のですけどね(笑)。

今日から[大古事記展]というのが始まっており、いつか行こうと思っていまして、昼から自転車でウロウロしに行ったついでに場所を確認して来ました。国立博物館は入った事があるのですが県立美術館って入った事が無いのですよね。

ちなみに今回の管理人的メイン出展物は「七支刀」です。古事記とは直接関係無いような気がするのはさて置き、以前に[ネクタイピン]を愛用していたのですが、『年中クールビズ』のおかげでネクタイそのもをしなくなったので、もうすっかり引き出しの肥しです(^^;)。

ところで、ポスターの下の張り紙に目をやりますと・・・

Admission is FREE foreign tourists/international students.

と書かれています・・・。何と!!『県立』美術館なのに、税金を払ってる管理人からは入場料を取って、ガイコクジンサマはタダですと!!しかも中国語と韓国語がやたらデカデカと!!・・・何だか、行く気がちょっと萎えてきました(-_-;)。

コメント(2)

>ガイコクジンサマはタダですと!!しかも中国語と韓国語がやたらデカデカと!!

何ですと!?
これは奈良県庁に電凸ですな。。(-_-メ)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年10月18日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「環境ですか」です。

次のブログ記事は「BBQ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。