今回も空振り感が

| コメント(0)

今日はさすがに台風で風と雨の一日でしたので、家でダラダラしていました。JRが夕方から全面運休になったので、ちょうど休日でよかったです。でも、出社している人もいて、振り替え輸送などで随分と遠回りで帰されたようですよ。。。管理人が住んでいる辺りでも昼過ぎに「避難準備区域」になったようなのですが、「逃げないと」と思うような状況では全然ありませんでしたし、TVで見て市のHPで確認しただけで特に連絡も来ませんでした。そんなモンなんですかね。

TVも一日中「最強クラスの台風スゴイ!」を流し続けていましたが、中継を見ていても「あ~、台風やな~・・・」レベルでしたし、ここまで不安感を煽り倒す必要があったのかという気もします。四国の方でベランダでコケて怪我したおばちゃんのニュースは500回ぐらい聞いたような気がしますし。ちなみに、民放はどこも海岸線や港などを映していましたが、NHKはほとんど「各地の放送局の前からの中継」でして、温度差がすごかったです。

あと、夕方でしたが、台風の中心が徳島辺りにある頃に、「では高知の現在の様子を伝えてもらいましょう!」とレポーターを呼んだら、青空に巨大な虹がかかっていまして、「えっ?!もう晴れてるんですか?!!」と、ズッコケるような状態になっていました。あのね・・・雨雲レーダーの画像をちゃんと見ていたら、向かって6時から9時の方角には雨が降っていない事は分かるでしょうに。。そんな事も分からん連中がニュースキャスターとか称して「警戒を!」とか叫んでも、タダの狼少年でしょうよ。

まぁ、何も起こらないに越した事は無いのですけど、水害は後からやって来る事もあるので注意し過ぎる程度がいいのでしょうか。ちなみに、まだ警報が解除されていませんが、随分前に風も雨もやんでいます(^^;)。洪水に関しては一家言あるのですが、面倒なのでまた今度の機会にm(_ _)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年10月13日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祝?」です。

次のブログ記事は「金輪際IE9は使わん宣言」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。