嗚呼夏の休み

| コメント(0)

ウチの会社では多くの人が8日~17日まで10日間の夏休みを取っているのですが、管理人は他の方の仕事のヘルプなどもあり、やっと明日からの4日間と落ち着きました。しかし、取っても回せないほどの仕事なら、もうちょっと先延ばしにするとかできなかったモンなんでしょうかね。間に夏休み期間がある事も事前に分かってるのにね(^^;

醤油・・・か?

今日のお昼は職場近くのラーメン屋さんにて。「新しくなった」と聞いて行ってみたのですが、どうも1年以上前から変わっていた様子。ココ1年ほどのランチは外で食べても500円前後で納めるようにしているため、ラーメンなんて超高額な部類に入るお店は全然注意して見ていませんでした。

さて、券売機を見ると、塩と醤油とエビ何とかの3種類だけで、かつエビ何とかは100円高いのでハナから却下。どうやらお店の推しは塩みたいだったので、ハズして醤油をチョイスしてみました。超狭い&超暑い店舗内で待つ事数分、結構早く出てきたラーメンから香る臭いが・・・ん?何かに似ている・・・か?

一口食べて分かりました。天下一品のコッテリとそっくりでした(と感じました)。天下一品と言えば、体調が悪い時に食べると体調が良くなり、体調が良い時に食べると体調を崩す、と言われているラーメンで、狙ったのかどうなのか、サブのメニューでソコを行くかと。。

ま、しかし、若い頃ならまだしも、もう敢えてラーメンを食べる必要性も無いかなと思うようになってきました。こうやって、タマ~に食べると美味しいんですけど、安サラリーマンにはコスパが命。GDPがどんだけダダ下がりになろうとも、「想定通り(キリッ」と消費税は10%に上がりそうですし、自衛しないとやってられません(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年8月13日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11枚のとらんぷ 」です。

次のブログ記事は「Marghera」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。