一番小さい

| コメント(0)

もうかれこれ1年ほど前から、近鉄の駅の中の売店が軒並みファミリーマート化しているのですが、遂にほとんどのお店が入れ替わってしまいました。コンコースなどの売店とプラットホームの売店って、売れ筋商品が随分と違うようにも思いますが、その辺りもノウハウがあるんでしょうかね。

で、今日帰りに鶴橋駅でふとホーム上の売店を見ると、『日本で一番小さなファミリーマート店』と書かれていました。管理人が一番最初に売店がファミリーマートに変わった事が気付いたのがこの店なのですが(昨年秋頃)、いつの間にこんな自己主張をするようになったのか(笑)。

小さい言うな

ま、何がどうあれ「日本一」というのはめでたい事なのですけど、さすがに一畳ほどの店舗なので、ファミポートも、淹れ立てコーヒーも、中国産チキンも置いていません(笑)。以前の「ザ・駅の売店」の頃に比べると結構パンの品揃えが豊富なのですが、その分廃棄率も高そうな・・・。

そういえば、以前に雑誌で、コンビニなどで売ってるタマゴサンドの中には、黄身を使わずに黄色く着色した白身だけで作っている物があると聞いて、度肝を抜かれた事があります。それでイケルかも、と最初に思い付いた人の頭の中って、一体どんな構造になっているんでしょうかね。管理人には、完全に想像の範疇外です(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年8月11日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風一過」です。

次のブログ記事は「11枚のとらんぷ 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。