台風一過

| コメント(2)

三条通り辺り

いやいや、今回の台風の動きは遅かったですね。大抵は上陸してしまえば一気に速度を上げて通過して行くのに、昨日今日と二日もかかったおかげで、折角の土日が見事に潰れてしまいました。それにしても、今回の「警報&避難指示」祭りはスゴかったですね。何十万人にも避難指示を出して、そんなにドコに逃げろっちゅうんですかね(^^;)。

NHKも半日台風特番(?)やってましたし、その割には「甚大」とも思えるような被害は出ておらず・・・。普通程度(と言ってはいけないのだと思いますが)の被害は出たようですけど、それにしても最近の予報って「煽り過ぎ」なんじゃないのかなと思ったりもします。相変わらず、TVの現地レポートなどは「何なら今この目の前で川が氾濫してくれたらオイシイのに」とでも思っているかのような話しぶりですし。。

被害が無いにこしたことはないので、「避難したけど何も無かったね」で笑って済んでるうちはいいのですけど、「スゴイ!スゴイ!」と事前に言った時に限って、結果的にそれほどたいした事が無い事が多いので、しまいに狼少年のごとく誰にも信用してもらえなくなるのではと心配になります。それにしても「今までに経験した事の無いような雨」て・・・アホな子にモノ言うような言い回しは何とならないものかと。。

猿沢池辺り

こちらでは15時ぐらいには雨もやんで、夕方には「燈花会」が始まっていました。雨上がりだと多少涼しいので、その分には台風も助かります(^^;)。

コメント(2)

おー、今年も一反木綿~♪

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年8月10日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謎は全て解けた!!・・・?」です。

次のブログ記事は「一番小さい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。