連休1日目

| コメント(5)

今日は家の買い物らや掃除やら何やらであっさりと終ってしまいました。夕方頃からちょっとだけでも自転車を漕いで来ようかなとか思ったのですが、急に曇り出して強風が吹き始め、少し雨も降り出したので、大慌てで干してあった蒲団を取り込んだりしました。それまでの晴天は何だったんだ。。ま、一瞬で通り過ぎましたけど。

という訳で、夕方から録り溜めしてあったTVドラマ「MOZU」を一気に4話消化しました。最初の爆発シーンが派手なので、何だか凄そうに感じましたが、よく見るとソレ以降は意外と地味なので、大々的な前宣伝で受けた印象程もお金はかかってないのかなと思いました(笑)。

全体の話の内容はともかく、伏線なのか何なのかよく分からないところも細々とあって、1クールでどこまで回収出来るのか心配になってしまいました。2クール目はwowowでの有料放送なので見れませんし、中途半端なところで終ったら、またココでボロクソにこきおろそうと思います(-_-)。

ところでですね、連続したドラマで真木ようこを見るのは初めてなんですが・・・何と言いましょうか・・・㌧でもないダイコンだったんですか、この方って(^^;)。以前に「まほろ駅前番外地」というドラマで2話程ゲスト出演していたのは見た事がありまして、その時は「かつぜつ悪いな」程度にしか思わなかったんですけど、今回の演技はちょっと。。。

初登場シーンでは、公安の敏腕刑事なので感情を殺した演技をしているのかと思ったのですが、その後もズーーーっと棒読みにしか聞こえず、しかも変なトコロで声が裏返りそうになったりとか、一体どういう役作りなんでしょうかねぇ。。。いやいや、スゴイ人を今まで見過ごしていました、勿体無い(笑)。

コメント(5)

まぁ、芝居し過ぎる人が多いのも確かですね。
香川照之がいつ電話をひっくり返すかドキドキしています(笑)。

今回のドラマは「どんだけ煙草吸うねん」というツッコミどころもありますが(^^;)。

ダブルフェイスは終わり方がよかったですね(後編)。
メインのキャストが多数ダブっているので、ちょっと違和感もあるんですけど、
MOZUも最後まで見てから判断しようと思います。
でも多分、全ての謎はwowowで明らかに!になるんでしょうね(-_-;)。

WOWOWxTBSの「ダブルフェイス」は良かったので、期待していたのですが、前回と違って、連続物だとスピード感が無くて何だか物足らない感じですね。

個人的には、真木ようこは、とても良いと思いますがね~。
芝居しすぎる役者が多い中、あの演技は好感持てます!

何だか、もったいぶってるばっかりで、
犯人(?)はすぐ見付かるし、でもすぐ逃げる、の繰り返し。
とりあえず頑張って最後まで見てから、イチャモン付けようと思います(笑)。

他もいろいろ見てますが、これは流れがちょっと遅すぎて(見るのを)止めちゃいました。

たしかに、何が何だか分からない刑事ものだね、、、
wowowは、空飛ぶタイヤがよかったので、観たんですが、、、
毎週録画を止めました、、、(笑

ただいま、マー君を見ています、、、
ホームランを浴びて、、、あちゃー、(@_@;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年5月 3日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW真っ只中らしい」です。

次のブログ記事は「連休2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。