初日被害総額3円

| コメント(4)

本当に来てしまいましたよ、消費税の値上げ。ちゃんと有意義に使ってくれるんなら文句は言いませんが、信頼と実績の日本の政治家サマ&官僚サマの事ですので、心配せずとも今回も漏れなく全て無駄に使われて消えてしまう事でしょう。なんまんだぶなんまんだぶ(ー人ー)。

今日一日、お財布から出て行ったお金。

 ・ファミマのホットコーヒーM:150円⇒150円(お値段据え置き)
 ・ランチの親子丼:500円⇒500円(お値段据え置き)
 ・Doleの100%フルーツジュース(紙パック500ml):98円⇒101円

という訳で、増税されましたが以前よりも3円の出費増で済みました(^_^;)。

ちなみに、ランチは最初違うお店に行ったのですが、500円だったのが一気に540円に上げられていたため、店先の看板だけ見て回れ右して違うお店に向かいました。ま、ご飯+みそ汁+メイン+小鉢×2+漬物、で500円だったので、元々ギリギリだったんだろうなとは思いますけどね(^_^;)。

コメント(4)

kidsさん>
アチラ方面の方々のスゴイところは、そういう事に対して
本気で全く何の疑問も持たれていない事だと思います(-_-;)。

こんなニュースもありましたが、これでいいのか?

http://gendai.net/articles/view/newsx/149148

そんな広報を流すために、また何百万も金を使ってる訳ですわ、連中は・・・(-_-#)。

政府広報で「消費税8%に御理解お願いします」と言ってました。

・・・上げてからヌカすな、アホ・ボケ・カス!(-_-メ)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年4月 1日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嘘ついちゃイカン」です。

次のブログ記事は「SUVとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。