今年初車&初ケーキ

| コメント(0)

なんと、もう2月ですよ!今年も、あ!っという間に1/12が過ぎてしまいまして、よく考えたらまだ今年に入ってから車を1ミリも動かしていない事に気付いてしまい、行くアテも無く初出動して来ました(^^;)。2週間ほど前に1回だけバッテリーが上がらないように車庫の中で30分ほどエンジンをかけておいたりしたので、何の問題も始動できました。あーよかった。

とはいえ、あまり雲行きもよろしくなかったので山の方には行かず、街中の方をグールグル。スバルの前を通った際に「レボーグ」のノボリが立っていたので、もう展示車があるのかと立ち寄ってみたトコロ実車は無く、まだ4月に正式発表があると決まってるだけで発売時期も未定との事でした。チッ、騙された(笑)。

とりあえず、仮のカタログを貰いまして、2月には持ち回りの展示車が来るかも、との話は聞きましたが、別に名前やら住所やらは聞かれませんでした。てっきり「ご案内を差し上げますので!」とかそんな話になるのかと思ったのですが・・・商売気が無いのか、「こいつは買う気が無いな」というのを見透かされたのか(^^;)。

ブラブラと車を走らせていると、以前に母が今まで管理人が買って帰ったシュークリームの中で一番おいしかったと言っていたケーキ屋が近くにある事を思い出して寄ってみたトコロ、お店が無くなってしまっていました。上部がパイ生地になっていて、大きさの割に100円という値段設定もありがたかったのですが、やっぱり商売としては厳しかったのかもしれません。

という訳で別の物をと思いまして、帰りに[シェフ・ナカギリ]で、イチゴのロールケーキを1本買いして来ました。節分の丸かぶり寿司代わりに大口を開けて「ガブリッ」と!と思いましたが、分別のあるオトナな管理人はちゃんと切り分けて頂きました(当たり前だ)。

年末にコメダコーヒーでイチゴのモンブランを食べたのですが、あまりの激甘っぷりに戻しそうになりながらも何とか食べ切りまして、そのトラウマで甘いモノが食べれなくなってしまっているのでは、と心配しましたが、全然美味しくペロリと頂けました。やっぱり、モノによるんやなと思いました(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年2月 1日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界の終わり、あるいは始まり」です。

次のブログ記事は「サイン会⇒出社」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。