こなーゆきー

| コメント(0)

先週末は金土日と天気予報で「雪!雪!雪!」と言われていたのに、奈良では1ミリも降りませんでした。お隣の京都では市内などでも少し積もったようですが近いし地理的要件もそれほど変わらないのに、こちらでは降らないんですよねぇ。大雪でお困りの地域の方には申し訳ないのですが、コッチでも少しは降ってほしい(子供か)。

この前[MUSIC EDGE]を見ていますと、BENIが出ていまして『粉雪』のカバーを歌ってました。実は管理人は最近流行りのカバーアルバムってあまり好きじゃないんですよね。他人のふんどしで金稼ぎするのん?みたいな。1回や2回ぐらいならまだしも、例えば某壊れかけのラジオの人のように「最近はそれだけで食ってマス」っていうのはちょっとねぇ、どうなんですかね。

あと、最近(でもないか)よく分からないのがクリス・ハートなんですが、ただ「ガイジンが上手な日本語で歌う」ってだけで、何であんなに人気があるのか・・・。あの程度の「歌が上手い人」なんて、それこそ掃いて捨てるほどいるのにどうにもこうにも分かりません。まぁ「人気」なんて言ったモン勝ちなんでしょうけど。

BENIもこれで3枚目のカバーなので金脈を掘り当てたって感じでしょうか。カバーアルバム大流行の中、歌詞を英語化するというひと手間をかけた分、まだ良心的と言うか何と言うか(笑)。サビの部分も、単純に「Powder Snow」に直訳するんではなく、語感が似るように「Come color me」やら「Come cover me」やらに置き換えてて、レミオロメンの中に人にも「勉強になります!」と言われたとか言ってました。

惜しむらくは、他のカバー曲もそうなんですけど、ドレもサビの部分が少し弱いんじゃないカナと思いました。特にこの曲の場合、一回歌う度に頭の中の血管が1,000本ぐらい切れるほどガナる方が味が出るのになと勝手に思いました(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年1月23日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「永遠のZERO」です。

次のブログ記事は「ちょっと雪降ってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。