チューボーでした

| コメント(3)

昨日、幾つか録り溜めしてあった[チューボーですよ]の録画を早送りで消化しました。この番組は、忘れもしない・・・えーっと、詳しい日付までは憶えていませんが(どっちやねん)、放送が始まって3回目か4回目ぐらいから20年に渡って毎週土曜日夜のお楽しみだったのです。特に、直近のアシスタントの枡田絵理奈(アナウンサー)の、堺巨匠コロガシは回を追うごとに冴えて行き、抜群のタッグだったのですが・・・年末に交代してしまいました。

しかも代わりに入ったのが、すみれとかいうナウシカに出て来る巨神兵ぐらい身の丈のあるモデルで石田純一の娘だとか。ハワイ育ちか何か知りませんが、ちょいちょい英語を混ぜて来るのが絶妙にウザイ上に、意味無くハイテンションであり、タイミングを見測らずに会話に割り込んで来るところは、素人以下も甚だしい技術レベルです。まぁ、「私modelなのでspeakingはamateurなのヨ」という事なのかもしれませんが、一旦TVの仕事を受けた以上、素人も玄人もありません、某猪瀬じゃあるまいし(-_-;)。

土曜の夜という時間帯は一週間で一番心が安らぐ落ち付いた時間なので、堺巨匠の「お約束ボケ」と枡田アナの「キビシイツッコミ」で安心して見れる番組でしたが、ナレーションも変わって、とっ散らかった凡百のドタバタ料理番組に成り下がってしまいました。連続して見たので、ちょっとづつ無断な英語割り込みは減ってきているようにも思えますが、このままだとおそらく3月の改編期を乗り越える事はできないでしょう。でも、ひょっとすると、番組を終わらせるために、わざとこういうキャスティングをしたのでは、という雰囲気さえも漂います。堺正章のギャラが高くて辞めてほしんやろか(・_・;)。

先週の放送では、マッチがゲストでカレーを作っていましたので、今日のお昼はカツカレーにしてみました。ココのお店はワンコインでランチが食べれるのでローテーション入りしていますが、何度「ご飯は少な目に」と言っても、聞き入れてもらえません。食べずに残すのもお百姓さんに悪いので完食しますが、いい加減オーダーをちゃんとこなして欲しい(-_-;)。

コメント(3)

枡田アナのツッコミは、あれはあれで巨匠もおいしいので
蜜月の関係だったと思うんですけどねぇ・・・。

他の番組ではあまり前に出て来て喋ろうとはしていませんし、
本当に惜しい人を亡・・・無くしました(-_-;)。

枡田君はあまり好みではないのですが、薄手のセーターの一部分が
非常に宜しゅうございました。
せっかくダメ出し芸が確立したところでしたのに残念です。
惜しい人を無くしました・・・。m(_ _;)m

チューボーですよ、自分も録画してみております。

確かに桝田アナのキョショーに対するギリギリのツッコミは、会社員だから出来るようなレベルで、あれがフリーのタレントならあっという間に消えt(ry。

そうなれば加圧トレーニングの教室でも開きますか(笑)。


スミレのあの英語は「夜のゆるーい英会話教室」と思って聞いております。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年1月 9日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一日中雨でした」です。

次のブログ記事は「お腹すいた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。