発掘

| コメント(0)

物置を漁っていると1993年のBMWのカレンダーが出て来ました。確か525を買ったのが1992年だったのでその当時に貰ったモノなのでしょう。一辺80cm程の大物なので、かけることもなく、そのままお蔵入りになったようで、貰った事すら記憶していませんでした。ちなみに、下の方で見切れていますが、当時のディーラーはもう存在しません(爆)。SuperGTなどでおなじみの[脇阪寿一]のおとーちゃんが経営しておられたんですけどね(^^;)。

カレンダーの中身は、1月から、E36 328i、E34 M5(上の写真)、E32 740i、E31 850i、K1100、E30 325カブリオレ、E31 850i(なぜか2度目)、E36 325ic、E32 750iL、E34 525tds、E32 730i (V8の方)、E36 318is、となっています。730のV8モデルや525tdsなどは多分日本に入って来ていないモデルですね。3カブも、まだE36が出ていなくて、E30カブが併売されていた時期のようです。

でも、30、32、34辺りの形が今でもシンプルでイイですね。最近はどのメーカーのどの車種でもそうなんですが、変に抑揚の付いたようなラインとか、変につり上がった目のようなヘッドライトとか、変にゴバッと開いたグリルとか、いい加減食傷気味でして、もう少し控え目でエレガントなデザインって出来ないものなのでしょうかね。ま、今のカブは気に入ってて買い換える予定も無いんですけどね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年10月14日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BBQ」です。

次のブログ記事は「謹賀新年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。