TVっこσ(^^;

| コメント(0)

昨晩の事なんですけど、[ロンドンハーツ]の3時間特番を録画してあって、0時を充分に回ってから、ちょっとだけ最初のキリのいいところまで見てから寝ようと思って再生を始めたところ、いきなり田村淳の「結婚しちゃってました」特番になっちゃったので勢いで最後まで見てしまいました。おかげで今日は1日眠くて仕方ありませんでした(^^;)。

ロンドンブーツ自体は特に好きな訳でも無いのですが、その前に『ぷらちなロンドンブーツ』という番組での「カサ入れ」というロケ(?)での田村淳の巧みな誘導尋問話術に感銘を受けて以来、さらに品性下劣度を増した『ロンドンハーツ』も見続けているのでした。考えてみれば、他のレギュラー番組は見ないので、やっぱりロンブー自体ではなくて番組が気に入ってるんだと思います。ま、面白いのは5回に1回ぐらいなんですけど。

過去の放送で一番笑ったのは、もう10年以上前だと思うんですけど、失恋した出川哲朗が元カノをふっ切れるように応援するみたいな企画でした。比較的真面目な感じで進んで行って、母親だけはいつも応援してくれて、という話の流れで田村淳が番組に届いたという一通の手紙を取り出して読み始めます。

他の人はあなたの事をあまり良く言わないけど、私だけは昔からあなたが人一倍努力している事を知っているのでこれからも応援するから頑張って下さい、というような長文手紙で出川哲朗も周りのゲストもみんな泣き出すのですが、実は田村淳自身が書いた手紙だったというオチでした。

出川は腰砕けになって座り込むし、ゲストは「何てことするんだ!お前は最低だ!」と田村淳を(泣き笑いで)殴りにかかるしで、非常によくできたシナリオでした。TVのバラエティ番組で、こんなに綺麗に叙述トリックが決まったのは、後にも先にもお目にかかっていません。

ちなみに、そのあと出川哲朗は思い出の指輪を海に捨てに桟橋を渡っていると、底が抜けて台風が接近している大荒れの夜の海に転落するというダメ押しまで付いていました。こちらは下にダイバーがスタンバイしていたので、お約束だとは思いますが、思いのほか海が荒れていたので、随分と水を飲んだのではなかったでしょうか。

今回も最後に田村亮が手紙を取り出したので、すわあの時の再現か、と色めき立ったのですが、今度は普通に田村亮から田村淳に宛てた手紙でした(^^;)。今度は本気の真面目な内容で、田村亮の好感度がうなぎ上りになったのではないでしょうか。不覚にも貰い泣きしてしまいそうになったのですが、騙されてはイカンとグッとこらえました。最後はやっぱり誰か落とし穴にでも落とさないとね(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年9月18日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風が去った」です。

次のブログ記事は「走って来たった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。