面白みの無い参院選でした

| コメント(2)

一週間のご無沙汰でしたm(_ _)m。

忙しい日と忙しくない日の差があり過ぎて体調がイマイチよろしくありません。そんな中、昨日またもや三週間も車を放置してあった事に気付いて、半日だけでしたので車で出社したのですが、天井に付いてるホコリを取ろうと手をのばしたら背中の筋肉まで傷めてしまいトホホです(^^;)。

せめて短時間のドライブだけでも楽しむかと、帰りの第二阪奈では(ピー)な速度で巡航中、前方に白いゼロクラウンが見えたので急ブレーキを踏んだ瞬間に赤色灯が点滅。後ろにも目があるんか?!と思ったら、前を走っていた車が左に誘導されて行きました。いやー、世の中危険がイッパイです。

これから値上げ&増税が待ち構えているので、暇を持て余したK察ごときにくれてやるゼニはありませんからね。二ヶ月ぶりぐらいに入れたガソリンはリッター当たり10円も値上げされていましたし、何だか保険料も上がる一方ですしね。自動車取得税を廃止して自動車税を上げるらしいですし、これからも車持ちには厳しい世の中は続きそうな感じでしょうか。

今日は「最近甘いモノが足りん!」と思っていたところに、職場近くにジュースバー的なお店が出来まして、しかもパンケーキもあるみたいなので昼食代わりにと突入して来ました。最近パンケーキバブルがアチコチで起こっていますが、その中で400円というリーズナブルな設定はありがたい、と思ってオーダーしたトコロ、マクドのプチパンケーキぐらいのサイズでした。そりゃそうか、お皿も紙ですし。100円のアイスコーヒーも非常に透明度が高く、おかげで摩周湖まで観光に行く手間が省けました(笑)。

あ、下で書いている知り合いは無事に市議会議員に当選したようでした。
ご声援、ありがとうございましたm(_ _)m。

コメント(2)

そうなんですよ、高額納税どころか、下手すりゃお縄になる速度でした(^^;)。
あんな快適な道路を60km/Hで走れだなんて、拷問以外の何物でも無いですよね、
と、車を停めて捕まった車の人に言ってあげたかったのですがやめときました(笑)。

BMWも随分と燃費もよくなりましたよね。
昔はそんな事に気を使わないメーカーだと思っていたのですが、
そんな事も言ってられない世の中になって来たんでしょうね。

ところで、摩周湖を見た事も無いのに、出世も婚期も取り返しようの無いほど遅れている某おっさんがココにいるのですが、何がどう作用してこのような事態を招いているのでしょうか。あ、全て自分のせいですかorz。

管理人様におかれましては、久しぶりの自動車運転にて「高額納税者番付」に名を連ねなかった旨、喪心よりお喜び申し上げます。

昨今のガソリン価格ですが、一体何が基準で上下しているのかサッパリ判らないとどこぞの准教授並みの解答しか出せないぼんくら頭ではありますが、以前乗っていたM30エンジン搭載車から比べまして、約2倍の燃費をたたき出すエンジンには、時代の流れをひしひしと感じておりますが、よくよく考えれば車両購入代をガソリン代に充てれば全然なんてことはないんだと。
世の中上手く行かないものです。

えーっと摩周湖が透明であることをご存じって事はですね、霧の摩周湖をご覧になっていない、つまりは昔からの言われている「摩周湖の湖面がくっきり見えたら、男は出世が遅れ、女は婚期が遅れる」という伝説は・・・デマのようですね(^_^;。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年7月22日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4票投じたった」です。

次のブログ記事は「夏野菜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。