猛暑になってまいりました

| コメント(0)

職場近くに、トマト鍋がメインの飲み屋があって、一時期は繁盛していたようにも見えたのですが、気付けば焼鳥屋さんに変わっていました。やはり変化球の場合、継続して集客するのはナカナカ難しいんでしょうかねぇ。。とか書いてますが、実は儲かり過ぎて、他所に引っ越してもっと大きなお店になってたりしてね(^^;)。

で、その焼鳥屋さんがランチも始めたみたいなので早速突入して来ました。4~5種類あって、一律500円のワンコイン。500円は、ここらではかなりリーズナブルな値段設定なので有り難い事です。ま、4~5種類っても、全部鶏料理なんですが、とりあえず今日は親子丼を。本を読みながら厨房をチラ見していますと、鶏肉を鉄板で少し焼いてから細かく切り、丼鍋にIN。リーズナブルな割に多少凝ってくれるのは好感度高いですね。

しかもその鶏肉が弾力がある割に柔らかく、とても美味しく頂けましたm(_ _)m。最近になって鹿児島の方で開発された地鶏で「黒さつま鶏」とかいうそうなんですが、アチラ方面は黒豚といい黒牛といい黒酢といい、「黒」に何かこだわりでもあるんでしょうかね(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年7月 9日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「酔った勢いで(飲んでないけど)」です。

次のブログ記事は「ミカド珈琲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。