新規開拓即お預け

| コメント(0)

本日も半日だけの出社でしたので以下同文・・・ではなくて、新規開拓して来ました。なんばパークスにある[カファレル]というチョコレート屋さん(?)がジェラートも始めたというので早速イソイソと行って来た次第なのです。2階テラスの一番駅に近い側にあるので、結構お家賃も高いのでしょう、ダブルで483円というお値段設定でした。

ジェラートケースは、珍しい蓋付きの中身の見えないタイプでした(イタリアでは何店かで見かけましたが)。見栄えがしなくて地味なのですが、アレの方が外気の影響なども受けにくいのかなと思います。が、受け取って店外に出て、座れる所は無いかなとキョロキョロ見渡し、植え込みまで歩いてドッコイショと座った、その30秒にも満たない間にドロドロと溶け出して上記の写真のような状態になってしまいました。

大急ぎで携帯を取り出して写真を撮って食べ始める頃には、溶けたアイスが指を伝って地面にボタボタと落ちて来たので、コレまた大急ぎで食べ切ったのですが、カップに1/3程も溶けたアイスが残りました。なんぼほど溶けやすいアイスを売っとるのかと(^^;)。

ちなみに、ピスタチオとジャンドゥーヤをチョイスしたのですが(ビスコッティは7月中のみのオマケらしい)、大急ぎで食べたために味がよく分かりませんでした。これは、暑くなくなった頃に再度味を確かめに行かねばなりません。暑いウチは味わうのは不可能だと判断しました(^_^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年7月 7日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猛暑が来たか」です。

次のブログ記事は「酔った勢いで(飲んでないけど)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。