猛暑が来たか

| コメント(0)

家の電気ポットがお湯が沸かなくなり、最高でも75度までにしか上がらなくなったので新しいのを買いに行って来ました。結局今使ってるのと同じ型のを入手し、帰って買って来たポットをセット、今一度と今まで使っていたのも繋いでみたら・・・あっさりお湯が湧きました。何なんだ・・・orz。

マクドで行列が出来ているのを見たのですが、今日が噂の1,000円バーガーの発売日だったのですね。わざわざマクドで1,000円も出すんだったら、他でもっとエエ物が食えるやろのにモノ好きな人が多いなぁ、と心の中で思って素通りしました(^^;)。

一時期業績不振だったマクドも、値上げしたおかげで今期は大儲かり状態だとかいう話を先日新聞で読みました。100円のハンバーガーを120円に値上げするのと同時に、240円だった何とかバーガーを190円に下げたところ、今まで100円のを買ってた人が190円の方を買うようになったのが業績アップの要因なのだとか。

値段差を縮める事によって、このぐらいの差だったら高い方にしておくか、と思ってしまう人間心理をちゃんと狙っての値段設定なのだそうです。それで、時々高いのも売り出して話題作りも怠らないと。結構、消費者は思う通りに操られてますね(笑)。ちなみに、例の1,000円バーガー、先ほどTVで見ましたが、白い箱の真ん中に小さいロゴ、というのは、どう言い訳してもAppleのパクリに見えました(笑)。

今日のデザートは1,000円どころか200円にも満たないプリンアラモードを。
うん、値段を考えたらこれでも充分(^_^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年7月 6日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コッペリオン」です。

次のブログ記事は「新規開拓即お預け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。