天体観測

| コメント(0)

[レコチョク]で『BUMP OF CHICKENの名曲』とかやっていたので、久しぶりに「天体観測」を聞いてみました。デビュー3曲目でヒットしたコレでイメージが付いてしまったので、逆にソレ以降は苦しかったんだろうなぁと勝手に想像しています(^^;)。「疾走感のある楽曲」って言葉がこの曲で定着したように思いますし、ファンはどうしてもこういうテイストを求めて来ていたと思いますしね。

それにしても、最近はめっきりイマドキの音楽は聞かなくなりました。昔は[CD-TV]とか録画してちゃんと毎週見てたんですが、今やランキングとか見てもまともな楽曲が全く出て来ませんしね(笑)。CDが前年売れん、と言われてても音楽業界もそれなりに成り立っているというところは、何だかんだ言ってよくやっとるなー、とは思いますけど(^^;)。

よく考えたら、この曲のPVをちゃんと見るのは初めてのような気がします。
今の今までラブソングだと思っていたのですが、小学生の話だったとは気付かなかった!(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年7月 4日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蒸し暑い」です。

次のブログ記事は「コッペリオン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。