蒸し暑い

| コメント(2)

この前の事なんですけど、仕事が終わってトボトボと駅に向かっていると、大声で「いーざかやわー!いーざかやわー!」と叫んでいる人がいました。何のこっちゃと思っていると、どうやら居酒屋の客引きのようでした。「これから居酒屋で一杯というのはどうですか?」という事だと思うのですが、略し過ぎです(-_-;)。

他にも、歩いている人を捕まえて、「これからドコ行かれる感じスか?これからドコ行かれる感じスか?」と声をかけまくっている人もいました。「行く」に「感じ」も何も無いと思うのですが、どういう国語なのでしょうか、それでも一応伝わるところが面白いですね(-_-;)。

この前TVで新宿かドコかの路上で居酒屋の客引きをやってる人にインタビューをしていたのですが、その人はお店の従業員では無くて客引きを専門でやってるそうで、連れて行ったお客さんが払った料金の1割だか2割だかを貰えて、それだけで月収が60~70万あると言ってました。職業に貴賎はありませんが、そういうのを聞くとアクセク働くのがアホらしくなって来ますね。だったら転職しろよと言われれば、そりゃまた別問題ですやんという話なんですけどもね(^_^;)。

ところで、明日参院選の公示だそうですが、某政権与党はやっぱり某居酒屋の某元会長を公認するんですかね。[殺人企業]とか書かれいますし、[どう見ても公選法違反]のようなビデオを撒いていたりするようですが、某政権与党は「労働力の流動化」という名目で正社員のクビを切りやすくする法案を通したいようなので、この人の  お金  「勢い」が欲しいんでしょうか。流動して意味のあるような人は、ほっといても自分から流動すると思うんですけどね(-_-;)。とりあえず、少なくとも比例で自民党以外に入れる事は確定している管理人ですm(_ _)m。

コメント(2)

タマタマ、報道ステーションを音声を消したままでつけていたのですが、
喋っている安藤○姫を見て「目が明後日の方向を見てるなぁ」と思いチャンネルを変え、
その時インタビューの内容を翌日になってから知りました。
やっぱり、目は口ほどにモノを言いますな(^_^;)。

黒い居酒屋のオッサンはじめ、日本には「3大ミキティ」の存在があると
言われてますが、私はどれも嫌いです。。m(_~_)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年7月 3日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トリック・シアター」です。

次のブログ記事は「天体観測」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。