今年の夏も暑そうだ

| コメント(0)

今日も半日出社でしたので以下同文、と書きたかったのですが急に雨がバタバタと降り出したので定番のジェラート屋詣は諦めて帰宅し、買い物に出たイオンのフードコートでソフトを食べてあげました。ふ~やれやれ、これで今週も無事に職責は果たせた(※管理人の会社はIT系のハズ・・・)。

ココのイオンは節電のために夏場は微妙に暑く、今日も既に湿度の高そうな不快指数の高い室温であったためか、ソフトは全然出ておらずにカキ氷に行列が出来ていました。[ニュース]を見ていると今年の夏は政府主導の節電の数値目標は立てない事になったそうなので、晴れて原発ともおさらばへの道が開けたかのと思ったのですが、下の画像の通り、自民党だけが「ZEROを目指す事すらしない」との事だそうなので、利権の奥深さを今更ながら思い知りました。さすが、[あべぴょん]は強気ですな!この前も、まんまと参院で電力自由化の法案を落とさせましたしね。

まぁ、しかし、これから外国にドンドン原発を輸出しようとしてますし、原爆の材料を貯めてますとも言えないので、原発も核燃サイクルも「ウチの国だけは先にやめさせてもらいまっさ!」とは言いづらい、という事も分かるのですけど・・・実際はソッチの方が「建前」でなのしょう、よく知りませんけどネ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年6月30日 22:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三輪詣で」です。

次のブログ記事は「トリック・シアター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。