三輪詣で

| コメント(0)

平日はこの際、晴れでも雨でも槍でも構わないのですが、休みの日は晴れてくれるとありがたいですね。今日は本格的な夏を前に、夏場の主食になる素麺を買いに三輪までひとっ走りしてきました。いつも馴染みの工場に直接買いに行くのですが、さすがにこの時期は一年で一番忙しい時期なのか、お客さんがひっきりなしに来られてて忙しそうでした。

帰りにちょっと大神神社(おおみわじんじゃ)に寄って大鳥居をバックに一人撮影会(笑)。何百回前を通ったか分かりませんが、こんなトコロで写真を撮った事はありませんでした。ちなみに、この大鳥居は日本で二番目の大きさだそうです。一位は先日ハチロクの時に書いた熊野本宮大社のだそうです。コレより更にデカイんか~。

その後、神社にお参りしてから展望台に上って来ました。この前、火野正平が自転車で全国を回る番組[にっぽん縦断 こころ旅]でやっていたのですが、それまでこんなところに展望台があるのを知りませんでした。残念ながら、スカッとは晴れていなかったので葛城山系は霞んでいましたが、大和三山の耳成山・畝傍山・天香久山は望む事が出来ました。右端に大鳥居が写っていますが、やぱりデカイな(笑)。さすがに、鳥居からここまで往復すると暑くてたまらなかったので、返る途中にミニストップでソフト食べた事は言うまでもありません(写真無し)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年6月29日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「客商売は大変だ」です。

次のブログ記事は「今年の夏も暑そうだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。