新規開拓

| コメント(0)

職場近くにガソリンスタンドがあったのですが少し前に閉鎖されてしまいました。思いっ切り街中のため、お客さんはおそらく個人ではなく法人ばかりがだったと思うので、それなりに安定しているのではと考えていたのですが、ココ数年ガソリンの値段は乱高下していますし、安全基準が変わって地中タンクを作り変えないといけないそうなので、宗旨替えとなったのかもしれません。

あー閉まってるな、と思って土日を挟んだら既に更地になっていてビックリしたのを憶えています。なんぼほど早く撤去するんかと。。しかし、毎度毎度思うのですが、ウワモノの無くなった土地って、ビックリするほど小さく見えますよね。え?これだけのスペースに事務所があって給油スペースがあってその周りに何台も車が停められていて・・・マジで?っていう感じ(^^;)。

そうこうしているうちにまた工事が始まって、どうやら7~8階建のビルになりそうなのを見て、この狭いスペースにビルを建てても、どう見てもワンフロアが狭過ぎるんじゃなかろうか・・・と勝手に心配してしまいました。そんなビルも先日完成して、一階に出来たおしゃれバール的な店がランチも始めたみたいなので本日早速突入して来た次第です(前置きが長かった)。

店内に入って見回してみると、余裕を持たせたオープンキッチンを取り巻くようにしつらえた座席数はゆうに30を越え、もちろんしっかりとしたバックヤードもあって、あの狭い土地にこれだけのスペースが出来るのか、とまた逆に驚くという感じでした(笑)。いやいや、目で見るだけの情報っていかに「感覚」に左右されてしまうものなのかと、あらためて感じました。

ランチの方ですが、650円の牛スジカレーと、850円のハンバーグ、1000円のステーキの三種類のみのようでしたので迷わずカレーをチョイス。トマトベースの味付けで、まぁいたって普通なんですが、付いて来たコンソメスープが美味しかったので、二週に一回ぐらいのローテーションには入れてもいいかなと、上から目線で思いましたm(_ _)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年6月19日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランボルギーニ」です。

次のブログ記事は「デモね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。