F32か・・・

| コメント(0)
画像拝借m(_ _)m

4シリーズが発表されたというので色々と見てみたのですが、何というか・・・「普通」(笑)。

以前にモーターショーで出ていた[コンセプト・クーペ]は、ショーモデルらしく各部が「行き過ぎたデザイン」で、特に前後のバンパー周りはもっとおとなしくなるだろうという事は誰しも想像していたことだろうとは思います。しかし、特徴的だった、今風の直線基調のLEDを配したヘッドライトぐらいは載せて来るのかと思ったら、従来のイカリングなのでしょうか。

E90系はセダンとクーペで前後ライトのデザインを明確に変えて来たのに、折角3シリーズから独立して「4シリーズ」を名乗る割には、またパッと見で区別が付かないという先祖返りっぷり。「何、部品共有化のコストダウンなの」と、管理人のようなひねくれ者はすぐ想像してしてしいます(笑)。多分、実物を見れば微妙には違うんでしょうし、全長からしてセダン比で26cmも伸びてるので、「1クラス上」ではあるんでしょうけどね。もちろんお値段もね。

ところで、ソースによってはNAエンジンが載っているモデルもあるとか書かれていました。既にダウンサイジングターボ、高出力ターボ、ハイブリッド、ディーゼルターボのみのラインナップになっていましたが、古い人間である管理人には、やっぱりNAは期待大。しかし、本当かどうかイマイチ分からずですし、もしあったとしても、減税対象外になると思うので、日本には入ってこないようにも思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年6月17日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旧車発見」です。

次のブログ記事は「ランボルギーニ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。