あべのハルカス

| コメント(0)

日本一の高さを誇るビル、ハルカスが明後日オープンする訳なんですが、そのプレオープンの招待券が手に入ったので早速会社帰りに行って来ました。先日、グランフロント大阪のプレオープンに行って来たばかりですが、別に突然「プレオープンマニア」になった訳でも無く、単なる偶然です(^^;)。

この「ハルカス」、元々は日本一の高さにになる予定では無かったトコロ、さあ建てようという段になって、地域の高さ制限が緩和され、「じゃ、折角なので日本一になっとくか!」と勢いで会議で提案したら通っちゃってこの高さになったそうです。結構いい加減ですね(^^;)。

今回はまだ近鉄百貨店の、そのまた2/3ほどがオープンするだけで、一番上でも14階までしか行けませんでした。ウイング館屋上(10階相当)も一部に出れるだけで、周りの景色が全く見えませんでした。まぁ、見えたとしても10階なので、今時としてはそれほど高い訳でも無いんですけどね。

という訳で(?)、やっぱりジェラートを。[ハナフル]は伊勢丹梅田店以来ですが、新規オープンの例に漏れず、非常に手際が悪かったです。ジュースバーとレジを共用しているので、ソコで滞留してしまってるんですよね。伊勢丹では券売機でお金が払えるので、アレと同じにしとけばいいのにねと思いました。

肝心のジェラートですが、四つ切りのイチゴが大量に入っており、ジェラートよりもイチゴの方が多かったように思います。しかもそのイチゴがドレもカチンコチンに凍っており、一個一個口の中で融かして食べないといけなかったため、時間がかかりましたし、途中で寒くなってしまいました(^^;)。管理人はこの程度でも大丈夫ですが、一般人相手(笑)にはもうちょっと手加減した方がよろしいかと思いますm(_ _)m。

あと、ついでにお土産に[クラブハリエ]でバームクーヘンでも買って帰ろうかと思ったのですが、早々にミドルレンジの価格帯商品が売り切れ、ドライバームか、高価格帯商品か、もしくは小分け切りした商品しか無いとの事でヤメておきました。

いやいや、横でグルグル回して焼いて切り売りしているのに「売り切れ」とはどういう事なのかっちゅう話ですやんか。小分け品の方が相対的に割高なのでソッチに誘導しようとしたのか、もしくは大量に行列が出来ているので、ちょっとづつ多くの人に買ってもらいたかったのか・・・。まぁ、実際は「箱が切れた」とかそういうオチだったのかもしれませんけど(笑)。

それにしても、全フロアともスゴイ人混みで、「普段からもっと来てくれよ」という中の人の声が聞こえて来そうでした(笑)。貴金属を扱ってるフロアも人を避けながら歩かないといけないぐらいだったので、やっぱり景気も上向いているんでしょうか。そう言えば「アベノミックスジュース」とかも売ってました(地名が「阿倍野」なので)。あと、「ハルカステラ」とか。相変わらずダジャレが好きですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年6月11日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最強とは幻か」です。

次のブログ記事は「TOUGE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。