社食か~

| コメント(2)

本日のデザートはタニタのプリンを。『社員食堂』がブレイクするという「そんな手があったのか」というブームを巻き起こした同社ですが、本屋で食関係の棚を眺めていますと未だにアチコチで数匹目のドジョウを狙ったような本が山積みされていますね(^^;)。

ちなみに、管理人の会社の入っているビルの社員食堂は、そんなブームはどこ吹く風、マイペースに昔ながらの「ザ・社食」という感じのメニューが並んでいまして、しかも喫茶店は閉鎖されてしまいました。おかげで1階テナントに入っている、某チェーン店の高くてマズイコーヒーで我慢せねばならなくなってしまいました。ホットはまだ飲めるのですがアイスコーヒーは絶望的にマズイし(-_-;)。

しかし「一食500kcal」と言いながら、このプリンだけで100kcalというのはいかがなモノかという気もしますが、プリンとしては決して高い数値でもないみたいなので、っていうか、甘いモノを食べる時は時にカロリーは気にしない事にしているのでどっちゃでもいいですm(_ _)m(だったら言うなって)

コメント(2)

私も昨日ローソンで100kcalアイス見かけました。
これから100kcal商品をどんどん出してくるのでしょうかね。
100kcalのハンバーグとか100kcalのコンニャクとか(笑)。

先日スーパーでタニタのアイスを見ましたが、やはり100kcalでした。
でもお値段が他のアイスよりも割高だったので
「今度ね」と言ってその場を去りました。

やはりお値段とカロリーの相関関係が崩れてる商品は魅力が半減です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年6月 4日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「欲望という名の自転車」です。

次のブログ記事は「うなぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。