HP更新!!

| コメント(2)

って、HPを更新するのも、すっかり年に一回きりになってしまいました(笑)。
だいたいが、ココのブログで事足りてしまいますもんね(^_^;)。

しかし、今年の奥飛騨オフは13年目にして遂にE34の参加が途切れてしまいました。
おかしーなー。持ってる人は何人も来ているのになー(笑)。

[愛車遍歴]を見ていますと「誰それ'S EYE」とかいって、自車の一番好きなアングルを紹介したりしていますが、カブリンの管理人'S EYEはやっぱり斜め後ろからの見た目となりますかね。フロント部分はMスポのスカートがちょっと派手過ぎると思うんで。E34の時もスクエアな後姿が好きでした。

・・・う~ん、もう少し下からの方が良かったかな(笑)。オープンカーって、オープン状態にした時に真横から見て、リアタイヤの上端から窓のラインまでの部分のスペースが変に空いて重たく見えてしまうのを、いかにデザインで目立たなくするかが大きなポイントの一つなのだそうです。確かに、天井を閉めた時と開けた時では、その辺りの寸法の見え方がなぜか違うんですよね。この車の場合、フェンダーが張ってるのであまり目立ちませんけど。

話は変わりますが、↑の番組の"おぎやはぎ"は、誰か別の人に替えてもらえませんかね。あまりに車の事を知らな過ぎる上に、ボキャブラリーも少な過ぎて毎回毎回見るに堪えません。誤解を恐れずに端的に言うと「頭の悪い人の喋りの典型」とでも言いますか。

車好きなら大抵知っていそうな事を、しょっちゅう「へー!そうなんだー!」とか言ってまして、この程度で「車好き」を名乗ってポルシェとか乗り回してるのかと思うと、ポルの格が下がると思うのですけど、どうなんでしょうかね。ま、番組のMCなので、わざと「初めて聞く」というテイを装っているところもあるとは思うのですけど、例えそうだとしても単純に「ヘタ」です。

それにしても、今週の土屋圭市の回(前篇)も恐ろしく酷かったです。サーキットで旧ハチロクに同乗してドリフトで周回してもらって「スッゲ!ナンデ?!ウンメ!」だけを延々50回ぐらい叫んでいただけでした。プロのレーシングドライバーに対して「上手い」て、あんた、どんだけ失礼なモノの言い方をするんかと思いました。

最近のテレビも、使いもしないような機能を沢山付けるよりも、聞きたくない人の声だけを消して字幕を出ような機能や、見たくない人の顔だけにモザイクを入れるような機能を付けてくれたら大ヒット間違い無しだと思うのですけど、メーカーの皆さん、やっぱり難しいですか?(笑)

コメント(2)

私もここ数年は4,000km弱/年が精いっぱいです。
カブに乗り換えてから、逆に出不精に拍車がかかりまして。。

コンサルの方、ドライビング・エクスペリエンスに参加されるとは
さては、お金持っちさんでしょうか(笑)。
私も昔から、雪上で行われるウインタートレーニングに行ってみたかったのですが
どうしても、お財布が言う事を聞いてくれません(爆)。

先日、私がやっている勉強会で話して下さったコンサルの方が熱狂的なBMWファンでした。
http://s.ameblo.jp/seki-monodzukuri/entry-11532783949.html
年間25,000kmくらい走られるそうです。僕の10倍!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年5月19日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嗅覚鋭く」です。

次のブログ記事は「なら8号 古都華」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。