超鈍感派

| コメント(0)

奈良県はその昔、イチゴの生産量が国内トップクラスだったそうなのですが、徐々に減って来ていて現在は12位ぐらいなのだそうです。「あすかルビー」などの独自ブランドイチゴがあるのですが、つい最近になって「古都華」という新種が出来たそうで、しかも超絶美味しいという『噂』を聞いたので、いつかは食べないとなと思っていました。

そうこうしているうちに、先日近所のスーパーで見かけたのですが、他のイチゴの倍ほどの値付けに恐れをなしてその時は断念。調べてみると、生駒の麓の道の駅「平群(へぐり)」で安く買えたというのを見付けましたので、早速ドライブがてらに行ってみました。気付けばまた三週間も車を放置していたので、埃まめしになっていましたけど(^^;)。いきなり余談ですが「まめし」って奈良辺りの方言・・・なのかも?大阪でも使わないと聞いた事がありますし。

で、しかーし!!道の駅に到着するも、「あすかルビー」や「さちのか」などは大量に並んでいるモノのお目当ての「古都華」は既に売り切れておりました・・・orz。仕方が無いので、ソフトクリームだけ食べて、雨が降り出す前に大急ぎで帰って来ました。帰宅後少しして降り出したのでタッチの差で滑り込みセーフという感じでした。

帰る途中、道の駅を出て少しした田舎道で、立て続けに3台の対向車からパッシングを受けました。ハテ、一体何なのだろうと・・・。ヘッドライトが点きっぱなしで消えないとか、キドニーグリルが傾いてズレてるとか、窓のモールが取れかかってるとか、そういう「故障系のマイナスイメージ」ばかりが頭をよぎり、とりあえずどこかで停まって見てみようかと思いました。

しかし、最初の脇道に入ろうと思ったら人が立っていて入れず・・・。次の脇道に入ろうと思ったらソコにも人がいてしかもその先には車が数台・・・。ソコまで来て、つっ立っているのが警官で、ネズミ取りをしているのだと気付きました(^_^;)。あのパッシングはソレを知らせてくれていたのですね。久しくそういう場面に出くわさなかったのですっかり忘れていましたm(_ _;)m。

車が連なっていたので、スピードを出そうにも出せない状態だったのに、管理人だけにわざわざパッシングしてくれたのは、「コイツは危なそうだな」と見られたのでしょうか(^_^;)。しかし、その場所が結構な上り坂だったのですが、あんなトコロで張ってるという事は皆さんあんなトコでスピードを出すんでしょうか。弊社の車の場合、上り坂で踏んだりしたら、燃費にてきめんに影響するので飛ばしたりしませんけどねー。やっぱり世間様とはズレてるんですかね。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年4月20日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嗚呼Maserati」です。

次のブログ記事は「未だに寒いンですけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。