労働とは耐える事ナノかしら

| コメント(2)

本日もお昼からの出社でしたので(以下同文)。ちなみになのですが、休みの日の出社前にこのお店に寄る場合は、近鉄上本町駅から京阪京橋駅までたっぷり1時間以上歩いてしまいます。定期を使おうと思うと途中乗り換えもあってグルッと回る形になりますし、一直線で行ける地下鉄だと230円かかってしまうので、面倒くさい&勿体無い精神がはたらいてしまうためです。昼食も抜きますし結果的に健康に良いのか悪いのか、いややっぱり悪いですね(笑)。

マンゴーミルクをウマウマと頂いてにこやかに出社したのはいいものの、その後は散々な目にあってしまいました。曰く「忘れていました」「締め切り時間を知りませんでした」「確認しなければならないとは思っていませんでした」攻撃炸裂!!管理人轟沈(x_x;)!!・・・日に3度も立て続けにやられて日には、いかな温厚な管理人と言えども・・・余所様の方なので泣くしか無い(T-T)。

ところで、ネットを見ていますと、ワンダ・モーニングショットのCMが話題になっていました。

あー、これはアカンわ。

管理人の会社でコレをやったら、男の人は自分のカードで入る事が出来ず、女の子は今度は自分のカードで出る事が出来ず、下手すりゃ警備の人に引きずり出されて警察に突き出されるか、見逃したのなら警備の人のクビが飛んで人生台無し、のパターンですね。

いや、相変わらずTVの中の人ってお気楽でよろしいね(x_x;)。まぁ、下の方に小さ~く「CM上の演出です」って言い訳が書いてありますけど、笑顔で不法侵入という犯罪をおかして「演出」って言われてもね。まぁ、こんな連中どうでもイイんですけど。

コメント(2)

分からないなら分からないなりに、言われた事はメモ取るとか予定表作るとか、
そいう事すらしてないみたいで・・・。
ま、ソコの会社の人は私が見る限り基本的にみんなそうなので、
そういう文化なのでしょう、と諦めるしかないのデス・・・(-_-;)。

休日出勤、乙ですm(__)m

あぁイヤですねぇ、こういうどうしようもい人。
全てにおいて要領が悪いというか、職場でも上司からは疎まれてると思いますよ。
さっさと自覚して何か解決策を練らないと、あっという間に社会から干されますわ。
え?干されてる人なんですか?(^_^;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年4月14日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春晴れユカイ」です。

次のブログ記事は「シンプルにね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。