増車しました

| コメント(10)

「しました」って言うか、まだ手元には来ていないのですが、もうお金も払っちゃったので後戻りできません。現在乗っているカブリンは非常に気に入っていて、これはもう壊れるまでできるだけ長く乗ろうと決めてはいるのですが、逆に乗るのが勿体無くなってきた上に、普段はカバーらしき物をかけてガレージにしまい込んでいるので『ちょっとソコまで』という時に非常に出し入れが面倒なのです(笑)。

で、ここ半年ぐらいイロイロと悩みながら物色してきまして、セカンドカーなので無難に日本車でいいかな、でもちょっとイタリア車なんかもイイのかなと、幾つか試乗なんかもしてみたのですが、「軽い」というのはやっぱり走りやすいなという結論に至り、「ブリティッシュ・ライトウエイト・スポーツ」という言葉の響きにもクラクラと来てしまいまして英国車になってしまいました。

今のカブは飛ばせば速いんですが、この小さなボディでありながら、同じエンジンを積んでいるE39の530と同じ重量というハンディのために、どうしても軽快感には欠けているきらいがありますので、今度は軽~いのを選んでみた次第です。

しかも、我ながら似合わないなと思いつつも、ボディーカラーは赤色を選んでみました。英国車なので、この際レーシンググリーン的な緑色がよかったのですが、結局は、黒か赤しか選択肢が無く、黒よりは赤の方が汚れも目立たないだろうという、消極的理由で決まってしまいました。本当は派手なのは苦手なのですけどね。盗難とかイタズラとかも心配ですし。

問題は、重度の花粉症でかつ日焼けには滅法弱い管理人が果たして何度乗る機会を得ることができるのかというトコロなのですが、そんな事を言っているとまた埃まみれになってしまうので、多少無理をしてでも走り回りたいと思います。「いつ乗るの?!今でしょ!」的な(笑)。うむ、頑張れ!自分!!

※文字だけだと何なので、まだ実写の写真が無いため適当な動画を貼っておきます。

ちなみに「ラレー」というイギリスの『自転車』の話です。
今日はエイプリルフールですが一言も嘘は書いていませんよ(笑)。

コメント(10)

さすがにヘルメットまでかぶるのはスーパーセブンとか
ああいうのでないと厳しいのではないでしょうか(^^;)。

1日にお持ちの豪華プレジャーボートで釣りに行ったブログをあげてた方がみんカラにいましたが、私なんざネタがないので思い付きませんでした。(^O^)。
オープンはヘルメットカブってくる人がお山にいます。花粉と紫外線に有効かと。(^_^)ノ

今年のエイプリルフールは地味に車のブログとして一番オーソドックスな形にしてみましたm(_ _)m。
誤解して頂いている皆様は動画の下を目を凝らして見て頂いて、
よく分からない場合はマウスでなぞって頂ければと思いますm(_ _)m。

マジ読みしちゃった

えっ、マジ!?

明日になっても、この日記が消えなければ本当ですね!

あーはいはい(棒読み)

と書こうとしたら・・・ホンマだったんですね。
失礼しました。

4月1日じゃないよね、、、(;一_一)

ナイス!(爆)

やられましま^_^;

危うく見逃すところでした(笑)。


毎年、ありがとうございますm(__)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年4月 1日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WALKMAN」です。

次のブログ記事は「職人技を見た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。