春のうららのFuture Advance

| コメント(0)

今日は小春日和という事もあってお昼から車を走らせて来ました。
気が付くと、また3週間も車庫に眠ったままになっていたのデス(^^;)。

とりあえず月ヶ瀬を目指して山道をGO!ですが、花粉のおかげで1個目の信号に辿り着くまでに既に鼻水ジュルジュルモードに突入!(XoX;) こんちくしょう、誰だこんなに杉の木を植えやがったのは、と農水省の無策にプンスカしながらも山坂道を快適(?)ドライブ~。

月ヶ瀬は梅が満開を過ぎたあたりで、桜も咲き始めていました。街中は桜満開なので、やっぱり山の上と下とでは随分違いますね。でも、おかげで車も多く人も多かったので現地で停車する事も無く、そのまま名阪国道に突入。道はすいているのに、アヤシゲなクラウンを見る度にブレーキを踏まないといけないのでストレスが溜まりました(-_-;)。

途中でまた、大丈夫かなと思って追い抜いたクラウンが後ろについて来たので念のため避けるように道の駅・針テラスに逃げ込んだところ・・・レクサスLFAを発見!!以前にモーターショー的なトコロでは見た事があったのですが、公道で見かけるのは初めてです。奈良にもLFAを購入できるオカネモチさんがいるのか・・・。という訳で、カブも入れて勝手に記念撮影して来ました(笑)。

その後、道路に戻ってみると、ほどなくして事故渋滞に飲み込まれ、ノロノロ運転となってしまいました。相変わらずこの辺りは頻繁に事故発生するので、やっぱり何かが棲んでいるのかもしれません。その昔、管理人もゴニョゴニョ(-_-;)。

渋滞を抜けて前がガラガラになったので、さあ、少しの区間だけでも床まで踏んでみるか!と思ったところ、バックミラーに見憶えのある車が写ったので走行車線に戻ってトラックも避ける程の徐行運転に移行(笑)。すると・・・後ろから・・・LFAがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ほんの少しの時間ですが、後ろについて走らせて頂きました。エンジンがフオーン!と抜けるように軽やかに回っていたのと、ガイシャのスーパーカー類と比べると排気音が静かだったのが印象的でした。LFAはそのまま有料区間に突入されていったので、そこで泣く泣くお別れ。ごちそうさまでしたm(_ _)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年3月30日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年度末」です。

次のブログ記事は「WALKMAN」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。