よく知っとるな

| コメント(0)

今日の帰宅途中の話なのですが、鶴橋駅でJR環状線をおりて近鉄線のホームで奈良行きを待っておりました。次は回送電車でしたので本を取り出して読んでいたところ、右側に人の立つ気配を感じました。電車を待つ列は管理人の後ろと左側にできています。

それに、本を読みつつ視界の端に何となく捉えている人影は、真っ直ぐ前を向かず斜めに立っている様子?何のために列でもないところに人がいるのだろうと顔を上げてみると、サラリーマン風のオトコが写真を撮る体勢でスマホを構えていました。

たいして変わり映えのしない近鉄電車を今更写真に収める奇特な人もいるのか、と思ったところ、ホームに滑り込んで来た回送電車が、今日から運行が開始された、観光特急「しまかぜ」でした。毎日飽きずに近鉄電車を利用している管理人は、その存在すら知らなかったのに、この手の方々は『回送の時間までご存じでらっしゃる』、という事にいたく感動いたし・・・ませんでした(^_^;)。

先頭部のパノラマ席や二階建て車輛、三列シートなどは今まで一部の近鉄特急にもありましたが、今回の新型はカフェや個室までしつらえてあるとか。。しかし・・・大阪~賢島、名古屋~賢島、の間しか運行しないようなので管理人には無縁ですね。どうして大阪~名古屋間が無いんでしょうかね。追加料金が必要なせいで新幹線との価格差が縮まって勝てないと踏んでいるのかもしれませんけど。

うーん、どっちかと言うと、こういう機械っぽい顔ってあまり好みじゃない(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年3月21日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝祝日」です。

次のブログ記事は「QC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。