F・・・ナンボ?

| コメント(3)

あまりに車の話題が無いのも何なのですが、以前にも少し書きました通り、今乗ってる3カブで満足しちゃってて、他に目移りしないというのが現状です(^^;)。とりあえず今のところ、「乗換え」という選択肢は無く、「不幸にして壊れちゃってから次の車を検討しようかな」という感じです。

とは言え、気になるのはやっぱりF30のクーペ/カブリオレです。「4シリーズ」として独立して、更に1サイズ大きくなり、遂に全長はE34レベルにまで達してしまうというので、サイズ感としても希望通りになって来ました。

しかし、そうなってくると問題は価格で、E90の335が753万、F30のActiveHybrid3が745万、F10の535が877万(いずれもMスポーツ)という事を考えると、3Lモデルのクーペで800万オーバーは確実、カブに至っては900万オーバーにもなってしまいそうで、とても手が出るシロモノではなくなってしまいますし、ソコまで逝くのなら、1090万の640カブの背中が見えてきてしまいます(笑)。

それにしても、リアバンパーにマフラーを埋め込むというデザインは、どういうニーズがあって各社取り入れているのか未だに分からないのですが、どうなんでしょうね。動画はコンセプトモデルなのでまだ変わる可能性はありますが、フロントタイヤ後ろのスリットは、先日正式発表のあった3シリーズGTで採用されたので、これから色んなモデルに付いていくのでしょう。機能しているのかどうかは知りませんが、飾りなんだとしたらコレもイマイチいただけません。

コメント(3)

JGさん>
 無駄にコストはかかっても、やっぱり所有欲というのは
 難儀なもので抑えられませんね(^_^;)。
 暖かくなって天気も落ち着いてきたら走り回りたいと思います。

kidsさん>
 4ドアで「M3」は継続するのじゃないでしょうか。
 そのための緩衝としてE90で4ドアモデルも出したのじゃないかなという気もします。

 マフラーの埋め込みの件ですが、後端の整流効果、
 ディヒューザーの一部のようにデザインされているのだとは思いますが
 それでも個人的には「カッコワルイ」ようにしか見えないのです。。

ラインナップを奇数セダン、偶数クーペに整理するようですが、そうなるとM3が無くなりM4になるのは、M3のイメージが大きく変わるのか、ちょっと複雑ですね!(買えないけれど)

マフラーの収まりは、空力重視の考えだと思いますが、トヨタのセダンなんかに採用されているのは、何だか違和感がありますが。

ちょっとコンパクトですが良く走る予感が。。。(*^_^*)
しかし管理人サマ、車は乗らんでもへたってくるし走ってナンボですから。。(^.^;) 
いや、マジで車は持たないで一日10万くらいの好きなスーパーカー借りて乗った方が、満足感あってコストは安いかも  ですよん。♪

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年2月23日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Pか。。。」です。

次のブログ記事は「脱力・・・orz」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。