だめだこりゃ

| コメント(2)

今日は仕事始めの会社もあればお休みの会社もあったようですが、管理人の会社はお休みでした。まだ土日もあるので、来週からまともに働けるか心配です。いや、むしろ働きたくない。って、まぁそんな訳にもイカンか(^_^;)。

昨日近所の神社に初詣を済ませていましたが、今日も暇でしたので春日大社~東大寺ルートで再詣でって来ました。三ヶ日を過ぎた一応平日なのですが、まだ結構な人出でした。途中、東大寺近くのお社にある無料のおみくじをガラガラ。「第五番」どれどれ・・・。

『凶』!!・・・今年もダメなのか・・・orz

仕方が無いので(?)、お土産屋さんなどが集まっている[夢風ひろば]で、「大仏プリンソフト」を。「大仏プリン」は、最近アチコチにお店を出していますが、まだ喫茶店の隅で販売しだした頃に食べた事があります。ま、至って普通なんですが、いつの間にやら「奈良名物」になってお店も増えているようです。で、どれどれ・・・。

説明書きによりますと「ソフトの生地にプリンを混ぜ込みました」との事だったのですが・・・全く普通のバニラタイプの業務用ソフトクリームミックスの味しかしないのですが・・・。確かに上にはカラメルがかかっていて見た目はプリンっぽくはありますけど。。管理人の舌がなまっているのか、もしくはあまりの寒さで舌が働いていないのかも(笑)。う~ん、残念。

コメント(2)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m。
お正月も蓼科ですか。雪が結構積もってそうですが。。
ぺぱんにさんには春になったらまたお邪魔するとお伝えくださいm(_ _)m。
お返しはちょっと変わったバウムクーヘンを見つけたのでそっちでもいいですか?

明けましておめでとうございます!
実家で飲み三昧の年越後、蓼科に来てます。
がっ!雪が結構降って夕方以降は外出出来ず
しかも寒くてぺぱん行けてません。
明日帰り際に贈りますネ✌
お返しは芦屋辺りのお菓子求^_^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年1月 4日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GUNSLINGER GIRL」です。

次のブログ記事は「プチ新年会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。